プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は非常にアンバランスな体型をしています。
そこでこんな服なら似合うのでは?という服を一緒に考えていただけたらと思います。

◆身長高めの168cmです。
これ以上高くなりたくないのでヒールNGなので服選びも難しくなります。
◆胴が太く手足が細いハンプティダンプティ体型です。
肩幅も狭く華奢です。ただ骨盤が張っていて胸も無駄に大きいです。
目立たないように肩を落として歩くので胸も垂れ気味です。

個人的にはフリルとか大好きなのですが、そんなの似合わないのは百も承知。
これで顔が美形だったらセクシー路線でも行けたのですが童顔なのであまりにもバランスが悪い!

背が低ければかわいいカッコも出来たのに・・・
いつもTシャツGパンスニーカーばかり。
でももうちょっとおしゃれを楽しみたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私も背が高いですが、あなたより高いです四センチも。

しかも童顔です。童顔はそんなに悪いことではありません。
韓国の女性タレントは、皆 長身の童顔が理想だし。
(Mネットってスカパーに入ってます)

彼女らのファッションはちなみに、日本の小柄ロリータタレントほどひらひらブリブリのファッションではないですが、男みたいなシンプルな服ばかりでも決してないです。

フリフリなら 黒か茶系がお薦めです。ピンクとかだと小柄な女性の方が似合うが、黒のフリフリとかだと案外背が高い女性の方が似合います。だから私も黒のフリフリばかり持ってます。
スカートもバルーンとかはきます。
黒は絶対小柄な女性より長身の方が似合います。しかも汚れも目立たないのでお薦めです。

あと背が高いとコートが凄く似合うので(背が低い女性が着ると、殿~って感じになることが多い)
冬のおしゃれは楽しいと思いますが。

ちなみに私はコートをつい買いすぎます。そのぐらいコートフェチです。コートだけは背が高い女性のほうが似合うと思いますが。
下は適当なの着て コートのお洒落を楽しんでます。

ヒールはけないとなげいてますが、私は結構歩くので あまり高いヒールは自分の背が低くとも好きでないです。
プラスに考えたら、背が高いとローヒールでもコートとかジーパンとか似合うんでいいのでは?

お洒落では嫌な思いはあまりしたことないです。
とにかく黒い服とコートが好きなので ファッション関連では背が低いよりは高い方がまだ全然いいと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
基本的に黒の服は買いません。
おしゃれだとは思うのですが犬や猫がいっぱいいて、黒だと目立ちやすいのです。
黒のコートなんて女性が着ていてもかっこいいでしょうね。

私は田舎在住なのですが、おばちゃんたちが大きな声で『大きいねぇ!』なんて言って来るのでなるべくペタンコ靴で猫背で姿勢悪く歩いています。
でも都会に行けばもっと大きい女性はたくさんいるし変な目では見られません。
都会に住んでおしゃれしてみたいです。

こんにちは

>個人的にはフリルとか大好きなのですが、そんなの似合わないのは百も承知。

私もkaichu0711さんと同じくらいの身長ですが、着ちゃいます。
kaichu0711さんも着てみた方がいいですよ。

同じデザインならダーク系の色から入れば甘くなりすぎないと思います。

>胴が太く手足が細いハンプティダンプティ体型です。

手足が細いというのはみんなにうらやましがられる体型です。一番痩せにくい部分ですから・・・。
ですから手足を強調するファッションにすれば自分の体形がいきます。
まさしく今はやりのチュニックにスキニージーンズやレギンスがかわいいと思います。

胸が大きいとのことなので胸の下での切り替えののもは避けて選んではいかがですか?

ヒールもNGということですが、もし嫌でしたら今はやりのバレエシューズ。

>背が低ければかわいいカッコも出来たのに・・・
そんなことないですよ。モデルさんはkaichu0711さんくらいの身長の人が多いです。
童顔だそうですが、きっとかわいい服装似合いますよ。

下記はユニクロのサイトですが、参考にのぞいてみてくださいね。

これからバーゲンのシーズンなので失敗を恐れず、新しい服装にチャレンジしてみてくださいね。

絶対にお似合いだと思います!

ご参考までに!

http://www.uniqlo.com/jp/campaign/jeans/#wtop
    • 0
この回答へのお礼

フワフワやフリフリを着ると本当ただのオデブになってしまうと避けていました。
細身の方が着るからこそ似合うと思っていたのですが、チュニックにレギンス、着てみようと思います。
でもチュニックって胸に切り替えがあるものが多いんですよね。
試着してもいつもしっくり来なくて・・・
ユニクロならお値段も優しいですし色々買って試してみようと思います。
ありがとうございました。