プロが教えるわが家の防犯対策術!

まあそんなことは各会社に聞けよ、というのはごもっともですが(^^;
体験談なんかをきかせてもらえると。

4WDで思いっきり山奥の、1車線ぎりぎりの林道に調子に乗って突っ込んで、
そのくせ立ち往生してしまった場合なんかでもおなじみのトラックできてくれるんでしょうか?

A 回答 (3件)

知人が林道の行き止まりの登山口入り口でインロックしてしまったとき、

3時間かけてJAFが来て数秒で開けて帰っていったそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さすが天下の(?)JAF。そんなとこまでもきてくれるなんて。
数秒のために3時間かけた隊員の方もご苦労様ってかんじですね。

これはロードサービス会社のその時の対応状態によります。

一般的に通る道までがロードサービスの限界なので、それ以上は、他に要請が出ていれば後回しにされるでしょうし、もしくは、そこまでは行けませんとなる可能性もあります。

どこでもOKなんてうたっているロードサービスはありませんし、最悪ミイラ取りがミイラになる可能性もありますからね。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん現道をはずしてたらこないでしょうねえ。

まあ実際に来るのは保険屋やカード屋ではなく下請けの業者なので、来ますよ。

某東北のかなりの山中で、スノーアタックだとかアホな事を言いながら思いっきりスタックさせた時も来てくれました(近くの営業拠点からかろうじて100km以内だったので)。ただし到着は5時間後‥‥どう考えてもJAFを呼ぶべきでした。
    • 0
この回答へのお礼

スノーアタックっつーことは5時間も寒い中でお待ちになってたのね。
それでも来てくれるんですねえ。