プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国産の1万円前後のオフロードゴーグルを使っているのですが、どうも1年くらい使っていると顔に当たるスポンジ部分がほころび始め、使い心地が悪くなってしまいます。
(海外の製品にいたってはさらに短い期間でだめになってしまいます。)
スポンジが磨耗してくるとゴーグルがずれるのでストラップ部分をキツクしめて使っているのですが、眉の上部分がすりむけて痛いです。
通勤や街乗り、林道アタックなど、酷使しているからでしょうか?
みなさんはいかがですか?

A 回答 (1件)

どうしてもスポンジはダメになりますね。


タカツ製作所(グリーンサム)で交換用スポンジを販売しています。
http://www.takatsu-mfg.co.jp/index.htm
左メニュー、その他のところにあります。

チープに行くならスキマテープという手も(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、交換用スポンジがあるんですね。
メーカーさんが作ってなかったので半分あきらめていたのですが、気合入れて社外品を買うなり、いろいろ試してみようという気になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/29 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!