アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XR600Rで、林道や高速を飛ばしています。
夏場に限らず、OILがへたりやすい感じ。熱ダレじゃないけど、もうちょっとがんばって欲しいと思う程度です。
いろいろいじってますが、排気量・カムはノーマルです。OILクーラーは付いてません。

10年位前にブルーオイルってメーカーがあったけど、あれは最高でした。レースで使っても、へたらずにしっかり油膜がついているって感じでした。

最近のOILで、BIGシングル向けのお勧め銘柄を教えて下さい。ちなみに、今はワコーズの・・・リッター¥2000位のです。(銘柄は忘れちゃいました!4TCだったかな?)

A 回答 (2件)

メカノイズが減った。

シフトフィールが良くなった。
このふたつは明らかに体感できましたよ。
あとは高回転域の回転がスムーズになった気がします。
ビッグシングルを扱うお店での推薦が多いというのも納得という感じです。

お話伺ってるとオイルクーラー導入されたほうがよさそうな気もしますね。
釈迦に説法な気もしますが、一応。。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・ありがとうございました。
OILクーラーを付けないのはは”こだわり”なんです。なるべくシンプルにしたいからです。

広島高潤のKZ クラシック Single&Twin、知人がSR500に入れてますが、かなり気に入ってるみたいです。

私もSRに乗ってますが、ココのところはモチュール300Vを暫く入れ続けてます。賛否ありますが、私はモチュールが好きですね。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございます。
モチュールの気に入ったところを教えていただけませんか?
私は、どんなに回しても油膜が切れない、餅みたいなイメージのOILが好きです。(本当に餅みたいに粘るのは困りますが・・・)