プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。

UAのマイルを使ってANAの国内線を利用しようと思っています。
ANAのHPを見ると、利用する区間のマイルで必要マイルが
決まるようなのですが、UAのマイルでANAを利用する場合は
どうなるのでしょうか?

関西→宮崎→沖縄(那覇)→関西 が希望です。
1区間しか利用できなければ、
関西→宮崎
沖縄→関西 のオーブンジョーにして、
宮崎→沖縄は、正規料金で購入しようと思っています。
他にいい方法があればぜひ教えて下さい。

詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

このあたりが参考になるのでは?


http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/mileagepl …

これによれば、セイバー特典で15000マイルみたいですね。
ブラックアウト期間はこちら。
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/mileagepl …

スタンダード特典は、直接UAにお尋ねください。

お望みの旅程の場合、ストップオーバ(途中降機)は、
認められないようです。
条件はありますが、オープンジョーは良いようなので、
オープンジョーで予約するしかないようです。

特典座席は、結構数が少ないので、予定が決まっているなら、
速やかに予約することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

詳しく説明して頂いたのでよくわかりました。
宮崎→沖縄は飛んでいないようなので、今回はどちらかの
単純往復になりそうです。
今、メインはJALで貯めているのですが、UAのマイルは使いにくいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/22 19:48

 UA を長年利用しています。

ANA の特典航空券にも
何度も引き換えた経験があります。

1)UAのマイルで引き換えるときは、利用区間に関係なく一律で 15,000 マイルになります。

2)残念ながら、UA のマイルで引き換えるときはオープンジョーには
できません。単純往復の経路のみになります。関西/宮崎 と 宮崎/沖縄

別々に引き換えることは可能です。もちろん3万マイル必要になります。
これ以外のいい方法は、残念ながらちょっと思いつきません。

 ちなみに全日空の特典航空券では、ブラックアウトが増えています。
お盆などの長期休暇は軒並み引っかかりますので、ご確認ください。

参考URL:http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/mileagepl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回は、どちらかの単純往復で利用しようと思います。
オープンジョーは使えないですね。
これからは、日系のマイルを中心に貯めていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/22 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!