プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月後半から8月で、1泊温泉旅行に行きたいと思っています。
彼氏と2人です。出発地は千葉県です。電車で東京を経由するので、
2時間くらい余計にかかります。現地ではレンタカー可能です。
できたら白いにごり湯で、貸切か混浴の露天があるところがいいです。
今までに行ったことがある温泉は、箱根仙石原仙郷楼、万座プリンスです。
おすすめがあったら教えてください。
彼のお誕生日プレゼントなので、予算はできるだけ気にせず良いところを探したいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

はじめまして、elizabethさん。



計画はelizabethさんが千葉に在住で、都内で彼氏と合流後に電車で移動して温泉に行くと考えて宜しいでしょうか。
(又は一旦都内で何か用事を済ませてから出発するのかな?)

せっかくのお誕生日ですし温泉に行って疲れてしまっては困りますよね、だとすると近場を選んだ方が良いと思いますが「にごり湯で、混浴か貸切」の条件が有りますので難しいですね。

箱根や万座には既に行ってしまったとの事ですので、都内から電車とレンタカーで行かれるにごり湯の有る温泉は栃木県に絞られると思います。

その中での私のお勧めは「奥鬼怒温泉郷の加仁湯」です。
男女別大浴場 / 各1
混浴露天風呂 / 3
女性専用露天風呂 / 1
貸切露天風呂 / 3

かなり山奥の秘湯になりますのでレンタカーが必須になりますが、貸切の露天風呂が3つも有って宿泊者のみが利用可能ですので彼とゆっくり温泉を楽しめると思います。

レンタカーが有れば中禅寺湖や華厳の滝、珍しい物としては間欠泉などの観光も有りますし、中禅寺湖畔はお土産屋さんも充実していますよ。

レンタカーは帰りの事を考えると東北線の宇都宮駅周辺か日光線の日光駅付近でも借りる事が出来ます、都内から直接レンタカーでという手段も有りますが帰りに渋滞にはまる危険が有り彼が疲れてしまったら可哀そうなので現地周辺で借りた方が良いと思います。

良い計画を立ててお二人で旅行を楽しんできてください。

参考URL:http://www.naf.co.jp/kaniyu/faciliti.stm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 白いお湯の大きなお風呂です~っ。
田舎の道なら得意ですから私が運転します(笑)。
秘湯って良い響きですね。
『白いにごり湯』が彼のリクエストで、『一緒に入れるところ』は私の希望です。
教えていただいたHPを彼にも見せて、聞いてみたいと思います。

お礼日時:2008/06/23 00:35

福島県の吾妻 高湯温泉


東京駅から東北新幹線で1時間40分位で福島駅につき、そこから車で30分位です。
また、一つ手前の郡山駅から猪苗代湖方面を通ってドライ日していく事も可能でしょう。
宿は何件かあり、基本的には白い濁り湯で、露天風呂が有る所や家族風呂が有るところなど色々です。

http://www.naf.co.jp/azumatakayu/welcome.stm

参考URL:http://www.naf.co.jp/azumatakayu/welcome.stm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高湯温泉は知りませんでした。幾つもお宿があるのですね。
猪苗代や会津が好きなので、行ってみたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/29 22:55

白いにごり湯の一覧です


http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/type-11.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 
たくさんありますね~。じっくり見させていただきます。

お礼日時:2008/06/29 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!