プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に男性(中でも、特に社会人)の方にお聞きしたいです。

髪の長い女性が、ご自身の目に付く所で、
長く下ろしていた髪を手櫛でまとめて、アップスタイルやポニーテールにしたりしたら、
どう思いますか?

不快に感じたり、幻滅したりしますか?

A 回答 (12件中1~10件)

不快、幻滅なんてことはありえないですよ。


おそらく、男性が好きな女性の仕草BEST10に入ってくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ!?そうなんですか?!!
どうしてなのでしょう?

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/23 13:49

髪を結ぶとぐっとイメージが変わります。


うなじが見えたり普段見ないポーズに色気を感じるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>うなじが見えたり普段見ないポーズに色気を感じるのです。
この辺りについては他でもお聞きした事があるのですが、
髪を結ぶ時、その過程、しぐさ自体はどうなのかと思ったのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/23 14:05

No.1、2の方に同意であります。


かくされていたうなじがあらわになりますので・・・
とても色っぽいな、と感じてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いつもと違う雰囲気に魅力を感じたりするのですよね・・、
と、この辺りのお話はお聞きした事があるのですが、
その、姿のできる段階、そのしぐさ自体も大丈夫ですか?(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/23 14:09

魅力を感じるかは、女性にもよるんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。
たしかに、その通りですね。

お礼日時:2008/06/23 14:11

女性が髪を結ぶ行為はとても奥ゆかしく趣があると思います。


色っぽくて素敵です。

不快に感じたり、幻滅したりなどはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>女性が髪を結ぶ行為はとても奥ゆかしく趣があると思います。
奥ゆかしくて趣がある・・そうなのですか~

参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/23 14:41

不快や幻滅どころか、ぐっと来ますよ。



髪を結ぶゴムを口にくわえたりしてるとさらにポイントアップですね(笑
    • good
    • 0

女ですが、女性がしてるのをみてステキだと思ったことあります。



でも、ほどくのはちょっとどうかなぁ、、、と思うときあります。
エロいようなだらしないような気もします。

そうだと結び直したりするときに、気を使いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性からの貴重な、そして、少し違った見方・感じ方のご回答、ありがとうございます。

>女ですが、女性がしてるのをみてステキだと思ったことあります。
それには、何かポイントがあったのでしょうか?

>でも、ほどくのはちょっとどうかなぁ、、、と思うときあります。
>エロいようなだらしないような気もします。
なるほど~!!!
確かに!私も自分自身がそう感じる時もあります・・そういえば。
とても参考になりました。

>そうだと結び直したりするときに、気を使いますね。
本当ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/23 14:56

「顔の輪郭が強調されるので、あまり好きではありません。



特に、バレーボールなどスポーツを始める前に、「無造作に」アップ・ポニーテールにされると、少し幻滅します。
(全日本女子バレーキャプテン・竹下選手とか、ほどいてリラックスしている時のほうが、断然いい。)
不快感まではいきませんが、「なぜ?」っていう感覚はあります。

浴衣姿などの時に、「丁寧に」結ばれる姿は、好きですが・・・

私の場合、「顔」が一番なので、「うなじ」とかは、関係ありません。

逆に、「ほどかれる時」のほうが、好きです。
「寝る前」みたいに、「これから、無防備になりますよ。」っていう感じで。

髪の毛をほどいている「おせん」(蒼井優)さん、好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「顔の輪郭が強調されるので、あまり好きではありません。」
なるほど・・そうですよね。
確かに、見られるほうとしても、顔の輪郭、気になる事あります。

ANo.7様とは全く逆のご意見なのは、
やはり、男性側からのご意見だからでしょうかね。

とても興味深いご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/23 15:54

僕の場合、普段は特になんとも思いません。

可もなく不可もなし
といったところですね。

ただ、食べ物や飲み物のあるところで、堂々とやられると、
衛生的にちょっと嫌ですね。
そういうのに気を遣えない人だなとも思うし。
まぁこれは髪を触る好意全般に言えることですけど。

料理が来る前にとか、ちょっと遠慮気味に静かにやると、
僕的には逆に好感度上がったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

食べ物のある所で・・確かにそうですよね。
女性の私でも嫌だなぁと思います。
参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/07 13:24

ボクもポニーテールにする時およびなった


後のしぐた・姿にはグゥーーーーーっとキますね。

最近流行のサラサラはチャラチャラした男に
媚びているカンジがして正直嫌いです。
ポニーテールはスポーティで活動的で
精悍なカンジがしてとても魅力的なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
御礼が遅くなり失礼致しました。

>最近流行のサラサラはチャラチャラした男に
>媚びているカンジがして正直嫌いです。
そうなんですか・・。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/07 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています