プロが教えるわが家の防犯対策術!

伝票番号等で毎月1日に1を加算して表示させたい。


今月現在0001として来月1日に0002と次の1日に0003と
毎月自動で更新させたい。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今月現在を2008年6月現在とすると、次の関数でいいかと思います。



 =TEXT(DATEDIF("2008/6/1",TODAY(),"M")+1,"0000")
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました、有難うございました。また機会がございました節もよろしくおねがいします。

お礼日時:2008/06/24 13:23

そのような自動更新はVBAを使わないと無理です。



そして変えるタイミングを正しく与えないといけません。
つまり、1日が休みで2日から仕事が始まった場合、変更の有無をどこかで判定していないと、思い通りの動作をしなくなる危険性を持っています。

1月→A、2月→B・・・・のように規則性のある変化なら関数で可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2008/06/24 13:28

参考になると思います。



エクセル 請求書の請求番号を月ごとに自動更新したい
http://security.okwave.jp/qa4113531.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/06/24 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!