プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代、女性、出産は1年半前に帝王切開ですが経験しています。

恥ずかしい話しなのですが、少し前から尿意を感じてからトイレに行くまで我慢ができず、少し失禁してしまう事がありました。
そして今朝、おねしょをしてしまいショックを受けています。
これは泌尿器科で診察してもらうべきなのでしょうか?
育児に疲れて若干ストレスも溜まってると思います。
そのような事も関係するのでしょうか?

またおねしょをしてしまうのでは・・・と思うとゆっくり眠れません。
経験された方がおられましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

精神面は大きく影響あると思います。

あと、疲れている時はやっちまいやすいですね。
特に手術がどうとかは関係なく、大人でも疲れていれば夜尿します。
私も30過ぎて布団を亡きモノにしてショックをうけた経験ありましたけど、病院では年1程度ならぐらいなら問題は全くないという事です。

オナラのつもりで実がちょっとでる事も、まあ、よくある事ですし、失禁でヘコんでいるようでは、もつとトシの時に大変です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その後、まったく無いので疲れていたのかもしれません。

確かに失禁で凹んでいたら大変ですよね^^;

私も子供を産んでから、くしゃみのひょうしなどにちょっともらしてしまうことがあります。

子供の世話をしているとついトイレに行くタイミングを逃してしまうのでたくさんたまっているようです。こまめにトイレに行くと予防できるようで行ってます。
 うちの近所では婦人科でも尿の治療や手術もしていますので、まずは出産したときの病院に相談してみてはいかがでしょうか?
 とりあえずは寝る前は水分を控えめにしてトイレに行ってから床につくようにするといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その後、一度もないので疲れだと思います。
また繰り返すようなら病院に相談しようと思います。