アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職サイトで土日の間にエントリーしたところ、早速月曜日の朝9時頃に書類選考通過のメールが届いていました。
しかし、月曜日は帰宅が遅く、メールをチェックできたのが22時半過ぎになってしまいました。

夜分に返信をしていいのか迷いましたが、
翌日になってしまうよりも、一応当日に返信したほうが良いかと判断し、23時前に返信をしました。

文面には「ご返信が遅くなってしまい誠に申し訳ございません」と一文を添えましたが、
「夜分に失礼します」といったような文面は入れておりませんでした…。

すると、翌日の朝8時頃に、企業様から
「それではお待ちしています」と
そっけなく一言だけ返信が届いていました。

書類選考通過の際のメールは非常に丁寧な印象でしたので、
もしや夜分のメール返信をしてしまったことで相手の心象を悪くしてしまったのか…と悩んでしまっています。

この判断は正しかったのでしょうか…。
ご意見お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

電話でコールして呼び出した訳ではありません。


最近は携帯電話のメール等もあり一概にも言えませんが、Eメールの特性上、受け側が自分の都合に合わせて見るものなので時間は問題ないと思います。

まぁ、深夜3時に送るといったような明らかに夜遊びをしていると連想させるような時間帯であれば、就職活動という観点からすればマイナスイメージだろうとは思いますけど、23時でしたら大丈夫だとは思いますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました!
PCメールは、受け側が自分の都合に合わせて見るもの…
言われてみればそうですよね(^^;
でも自分では不安になってしまってどうしようもなかったので、ご回答いただいて、本当に一安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/25 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A