アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年生です。

部活に在籍してるのですが辞めようと思っています。(自分の中では辞めたつもりです)

相談なのですが

部活に顔を出さなくなって1週間経ちます。最初は自然消滅を考えていたのですが、やはり好きだったスポーツなので引きずってしまうし、キャプテンにもお世話になったので辞める時もしっかりと挨拶だけはしようと思いました。

問題は校内で会わないと言うことです。

キャプテン、先輩1人、私は練習をやっているキャンパスとは別のキャンパスに通っており練習時は学校間を行き来する専用バスに乗って練習に行っています。

バス停に行けば会える思うのですが大抵はマネージャーか他の先輩と一緒に並んでて1人で並んでないので、非常に気まずいです。

しかも以前にも1回部活に顔を出さなくなったことがあり、その時は勇気を振り絞って部活に戻していただいたのですが周りにはやめたと思われていました。今回もその時と状況が似ているので今更挨拶に行っても

「今更なんだよ?せっかく1回部活に戻してやったのに」

って思われそうで怖いです・・・。

やはりこのまま何もせずに自然消滅を待ったほうがいいのでしょうか?

皆さんの意見をお聞かせください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そうだね~うやむやが一番よくないからね。

お世話になった部分もあるんだし、筋は通そうよ。
多分自然消滅のほうが遥かに印象も悪いし、下手したら他の部員の印象さえも悪くなるからね☆
    • 0

私も大学3年の時に大好きだった部活をやめました。

少なからず入部してから一緒に汗水流した仲間ではありませんか。
ちゃんと、けじめをつけた方が自分もすっきり残りの大学生活を罪悪感なしにすごせると思います。

本当ならキャプテンだけでなく、チームミーティングで全員の前で退部の挨拶をするのが最もみんなが納得できる方法だと思いますが、抵抗がありそうですよね。。。

まずは、キャプテンに直接電話で気持ちを伝えてみてはどうですか?
メールは絶対によくありません。

「一週間無断欠勤してすみませんが、退部することを決めました。短い間でしたがお世話になりました。ありがとうございます。」の一文だけでも伝えましょう!

がんばってください。
    • 0

しっかりとけじめだけはつけるべきです。

自然消滅は大人の世界では許されません。
    • 0