プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニルバーナのような歌い方がしたいんですが

たとえば about a girlの
「・・・ freeィァ」のような感じの歌い方ってどうやったら
できるんでしょうか?

あの気だるい感じの歌い方とか・・・。

プロのあのようなうまい方のを真似るのは無理があるし
真似るってあまり良いことのようにも 思わなかったりしますが
コツがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

同じ様な声を出す事は、実は人によって全く違う出し方をしなければならない事があります。

カートコバーンの声の出し方と全く同じ方法をマスターしたとしても、monokuro4さんに取っては違う方法の方が、より良く聞こえる事があるかもしれません。

発声は、それぞれの体格、腹筋背筋等の筋肉のつき方、声帯の形によって異なります。ですので、monokuro4さんに適してる声の出し方と言う物があると思います。

では、どうすれば良いかと言えば、真似るしかない訳です。

物まねと模倣は違います。物まねはただ真似るだけですが、模倣とはあえて真似をする事で、自分に合ったやり方を探す事です。

いろんな真似をしてみて、それを他の人に聞いてもらって、自分に合うやり方を探すのが、一番の近道ですよ。

また、カートコバーンはしっかりとした声量、発声方法を身につけているので、ダウナーなテンションでも奇麗にかっこ良く歌う事が出来ます。
単純に体の力を抜いたり、気怠く歌っても中々近づく事は出来ません。

体の力は抜いても腹筋だけはきちんと力を入れる、歌詞の意味をきちんと調べて、その雰囲気をイメージして歌う等色々試してみてください。
    • 2