プロが教えるわが家の防犯対策術!

一戸建ての2階より1階天井への水漏れを起こしました。1階の天井、壁の調査費(補修費含)で80000円は妥当でしょうか。

私は少し高すぎると思っているのですが。。

また天井内部が思っていらよりも被害が無かったため、結局壁は穴を開けるなど調査はいたしませんでした。
その場合、見積もりに天井・壁調査費の当初あった80000万は壁分値引かれないのでしょうか。

まだ支払い前なので交渉の余地があるかと、質問させていただきました。

またこちらは確認のようなものですが、天井クロスの張替えは6帖ですと15000円くらいですよね?(材料にもよるかとは思いますが)
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

妥当でしょう



安いところなら、その半値でやってくれるところもあるでしょうが
調査・補修費用込みで8万円なら問題ないと思います

壁には何も手をつけなかったのであれば少しは安くしてもらえるかと思います
交渉しても良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答有難うございます。
妥当なのですね^^;
なんだか壁を開け始めて1時間もかからず終わった作業でしたので
「高いのでは??」と思っておりました。
ありがとうございます

お礼日時:2008/06/25 21:23

支払い前と言うことは、既に契約して、工事が終わっているのですか?


それですと今更、値引きは難しいかもしれませんが、ダメ元で言ってみましょう。

調査費と言っても人が来て一時間もかからなかったら、一万円くらいのもんです、まして、工事を任せるのなら工事費に含めるのが普通です。

もう少し詳しい見積を出してもらって、それにもとずいて、交渉してみてください。一式幾らでは話しようがありません。
    • good
    • 0

見積もりとは最悪の状況で作成されます。


今回の様な場合壁を触っていないのなら
その分は値引き対象となります。
見積もり=請求ではありません。
金額のほどは分かりませんが。
交渉の余地は大です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています