プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽を演奏するのが好きで
ピアノを少々習っていたのですが、
持病の病気のため指が不自由になり鍵盤を弾くことができなくなりました(><
でも、音楽がすごく好きでピアノに変わる楽器が欲しくて
ご相談させてもらいました。
現在、使える指の機能は両手とも、親指と人差し指くらいなんですが(握ることは可能です)
こんな状態でも演奏可能な楽器をご存知でしたら
ぜひぜひ、教えてください。
無茶な話とわかっていますが、すごくほしいんです。
補足などありましたら、教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

木琴、マリンバという話を読んで思い出しました。

ダルシマーはどうでしょう。木琴に比べて軽く叩く(ほとんど「落とす」というのに近い」ので、握力があまりいらないと思いますし、ソロも弾けます。
    • good
    • 0

#2の方も仰ってますが、それはどう考えてもハーモニカ


でしょ。




瀬戸内のはずれの町よりsa
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!