アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、職場の同僚が入院をしました。
そこで、お見舞いに行きたいと思っているのですが、何を持っていったら、喜ばれるでしょうか?みなさんのご意見を参考にしたいと思っております。

私は男です。入院している人は女性です。共に20代です。
特に特別な感情は持っていなく、まぁまぁ仲の良い関係です。
ちなみに甘いもの等はダメです。

A 回答 (3件)

入院されている同僚の方の病状や入院期間にもよります。



どんなところに入院しているか分かりませんが、私が入院していた時は患者が自分で歩けるならば病院内の売店で好きなものを買えたので、食べ物などには不自由はしませんでした。
というか、お見舞いに来てくださる方が食べ物関係を持ってきてくださる方が多いし、家族も食べたいものない?とか聞いてくれるので不自由しませんでした。

入院しているときって、もの凄い暇なんです。
TVみるか寝るかだけ。暇潰しがしきれないのです。病状が重いとまた違ってきますが。
なので私の場合は3日程度の入院でしたが初日以外は元気でしたので暇をつぶせる漫画などがとても有難かったし、妹が入院したとき(1ヶ月程度)、妹も暇を潰せる漫画をもってきてと切実に言われました。

あと同僚の方が女性ということで、20代ということもあって、外見に気を使う方だと、入院中は毎日お風呂に入れない、髪を洗えないなどがありますので「他人にお見舞いに来て欲しくない」と言う方もいます。ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考になりました。
暇であるのは確かですね。
お風呂に入れないとか、そういった容姿のことをすっかり忘れていました。女性であると、気を使いますね。よく考えた上で、どうするか、決めたいと思います。

お礼日時:2008/06/27 13:11

小さめのお花はどうでしょう?


花がキライな女性はいないでしょうし、跡に残らないですしね。
花束だと花瓶や水かえが必用なので、カゴなどに入ったアレンジされたものが良いと思います。

http://www.jp-guide.net/flower/omimai/omimai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます!

確かにお花が無難ですね。
籠に入ったものであれば、手間もかからないですもんね。

お礼日時:2008/06/27 13:07

マンガの本とかはどうですか


同僚が入院したときは友人がいっぱい持って行ったようです

でも相手は女性ですよね・・・
彼氏でもない男性に病院に来て欲しくない気もするのですが・・・

それほど長い予定でもなかったら、「退院したらお祝いするから」ってメールしておいたらどうでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。

そうですよね。異性の者に来てもらってもという感はあるかもしれないですよね。メールでの方がいいかもしれませんね。

お礼日時:2008/06/27 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!