アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の豊田スタジアムであるB'zのライブに小2の娘と初めて参加します!

そこで・・・
大きなスタジアムでのコンサートに子連れでいく場合の注意事項がありましたら教えてくださいませ。
娘も初めてなので楽しみにしています。

A 回答 (4件)

わたしも別会場ですが、今年のライヴは参戦します。


・大きな会場だと、規制退場があるので、帰りはちょっと注意した方がいいかと思います。ちなみに、千葉マリンスタジアムの時には、1時間30分程座席待機した記憶があります。なので、お子さんもお疲れだと思うので、ちょっと残念ではありますが、アンコール前にお帰りになる方がいいかもしれません。アンコール入ってしまうと、なかなか退場し難いので(心理的に、最後まで見たい、という気になると思うので)
・既出ですが、トイレは長蛇の列です。ギリギリだとお子さんにも辛いと思うので、余裕を持って並んでください。でも、小さいお子さんが困っていたら、一声かければみんな先に通してくれるとは思いますが、それは最後の手段ということで。
・野外はとにかく、暑いです。座席の場所にもよりますが、脱水症状になることもあります(過去一度倒れかけました)。水分は余分なほどに持って行った方がいいかと思います。
・グッズ売り場はものすごい込み合います。お互いに携帯を持っていないならば、集合場所はちゃんと決めた方がいいですよ。お子さんにチケットを持たせて座席で待つ、とか。最悪、チケットがないと座席まで行けない場合もあります(アリーナ席の場合、フィールドに入る前にチケットチェックがあります)。
・天気予報を見てください。多少の雨なら決行します。雨の場合傘は使えませんので、カッパやポンチョを使うといいですよ。9月だと、場合によっては気温が低い場合があります。雨が降ると余計です。天気、予想気温、体感気温に注意してください。
 思いつくのはこれくらいです。
 お互い、楽しみましょうね。
    • good
    • 0

私も小学生のころから、母がずっとファンの


ビーズのライブ行ってます☆
ビーズのライブでは爆音が激しかったりするので
初めはちょっとびっくりしちゃうかも^^;

あと、全般的に男性のファンの方も多いので
アリーナ席だと子供の背丈じゃ見にくいかも
しれないですっ><

私の場合小さい頃からずっとビーズを
聴いてきたので、小学生でもそれなりに
楽しみました☆

今は高校生になりましたが、私も今年の
ライブに参戦予定です☆

楽しんで下さいっ!!
    • good
    • 0

こんにちは



スタジアムだけ経験があります
(サッカー観戦ですが)
2F3Fは傾斜がきついので、ステージまでの距離は遠いと思いますが
以外に見やすいかもしれません
ただし飛び跳ねたりするとちょっと怖い(すいませんサポーターなので)
です
その点注意してください

お手洗いですが先に済ませる方が絶対いいですが
数は割りにあります

アリーナでしたら経験がないのでゴメンナサイ
    • good
    • 1

席がどの辺りか分かりませんが、おそらくお子さんの身長では、


かなり前の席でもステージは見えないと思いますので、
それは予め伝えておいた方がいいですね。。

とりあえず、会場に行ったら必ずトイレを済ませることでしょうか。
長い行列で簡単には入れないので、特に女の子は大変ですから。
あとは、会場の熱気で体調崩す人も居ますので、飲み物やタオルなど
忘れないことですね。

因みに、私も何度か子供をB’zライブに連れて行ってます。
今年も行きましたが、中学生になって初めて心から楽しめたような感じですね。。
でも、、豊田スタジアムうらやましいです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!