アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつもお世話になってます。

タイトルの通りなんですが、藤崎バスターミナルからキャナルシティへ行くときに、どちらの行き方が早く、道順も分かりやすいのか教えていただきたいのです。
(1)祇園町(バス停)で降りて、徒歩でキャナルまで
(2)博多駅のバス停で降りて、徒歩でキャナルまで
地図上だとそんなに変わりはないようなんですが、実際はどうなんでしょうか??

いろいろ調べてみたところ、乗り換え無しでいこうとすると、この2通りしかないようですが、もし他にも行きかたがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

バスしかダメなんですか?

藤崎駅から地下鉄乗って、中洲川端駅で降りるのが一番速くてわかりやすいと思いますけど。
どうしてもバスなら、1番(明治通り経由)に乗って『川端町・博多座前』で降りればいいと思います。
川端商店街が目の前(リバレインの向かい側)にありますから、商店街を通り抜ければキャナルシティは目の前です。

わざわざ祇園町まで行く必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
行きと帰りでバスと地下鉄を使い分けていきました★
おかげで思ってたよりも歩かなくてよかったです★
回答ありがとうございました。

バスでも地下鉄でも、中洲川端、祇園、博多の3駅(地下鉄名称で)からほぼ距離的には同じかな。

雨の日、陽射しの強い日はアーケードのある川端ルートがお奨め。20mくらいアーケードがなくなりますが、あとは屋根付の歩道橋があり、信号にひっかからずに歩けます。アーケード街は飽きずに歩けます。

博多駅ルートは気候の良い時は、街路樹が多く、町並みも私は好きです。

祇園ルートは?キャナルまで行く人は少ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
バスと地下鉄を使い分けて行って来ました★
アーケード街のおかげで雨に濡れませんでした★
回答ありがとうございました。