プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴルフコンペの幹事を仰せつかりました。15回記念大会ということで、15にちなむ賞品を考えたいと思っているのですが、15位の賞品を多少厚めにすることぐらいしか思いつかずこれでは面白くありません。賞品を用意する関係上、もしこういうスコアであったらとかいう条件付きではダメなので、なかなかいいアイディアが出ません。15位に固執はしませんので、何か15にちなむ面白い賞品のアイディアがあったら是非教えて下さい。

A 回答 (4件)

 15とは関係ないのですが、私はこの前、「卓上掃除機」をもらいました。

自分で買うほどのものではないがあると便利で、とっても嬉しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。自分ではあえて買わないけど、あったらいいという品物がいいですね。検討してみます。

お礼日時:2008/06/30 16:33

15・・・1と5・・・いちとご・・・・いちご・・・・イチゴ???


いちとご・・・・いちご・・・いちごう・・・・1合・・・・のお酒???
これの何倍とか・・・・・15回記念なら15個???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かこの手のことを考えるしかないかもしれませんね。もう少し時間がありますから、いろいろ考えてみます。有難うございました。

お礼日時:2008/06/30 16:32

いちご… 「いいちこ」?ってお酒ありましたよね?


いいこ(115)→良い子→雑学の本
いこ(15)→行こう→パスネット?
じゅーご(15)→じゅーご→ジューゴー→肉(約ジュージューの音で)

うーん、オヤジギャグの世界ですね(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オヤジギャグでの結構いけるかもしれませんね。少し頭をひねってみます。有難うございました。

お礼日時:2008/06/30 16:31

シンペリハンデ?



15枚の抽選券を作って
一枚だけいいものを
残りは拍手
それを引いたら全員で拍手!(経験者です)
問題はなにかいい拍手の時のお題目!!!
あらかじめ15位の人に何か聞いておく
たとえば今年子供が生まれたとか聞いておけば

今回15位の○○さんはお子様が生まれたようで
一体なにがあたりますでしょうか
外れた場合はナイス拍手!
良い商品が万が一あたった場合も拍手でOK
馬鹿にしている様に見えて結構盛り上がりますよ
結婚式・新年会 経験有り
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか面白そうですね。検討してみます。有難うございました。

お礼日時:2008/06/30 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!