プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい3日くらい前にたまたまiPodのCMを見かけ、使ってる曲がとてもかっこよく気になってます。誰か知ってる方がいましたら教えていただきたいです。

たぶん最近の曲だと思うのですが、シェールの「ビリーウ゛」やダフトパンクの「ワン モア タイム」みたいなエフェクトがヴォーカルにかかっていて、ビートは確か4つ打ちだったかと思います。あと曲の特徴としてはブロークンビーツみたいな感じで、ブチブチと曲が切れていたかと思います。

A 回答 (4件)

こんばんは。

もうひとつ可能性のありそうなCMを見かけましたので。

ソニーエリクソン(DoCoMo)の音楽ケータイ「premini-II」。
4つ打ちでヴォコーダー使ってます。

CM曲はオリジナルでMr.Music(制作会社)の仕事。
ってことは中塚さんかもしれません。
preminiは確か前にDAFT PUNK使いましたしね。
雰囲気を踏襲した可能性があります。

*中塚さん=中塚武(QYPTHONE/Delicatessen Mixture)
元々クラブ業界では有名な人です。
日産マーチのCM曲(恋とマシンガンのカバー)を手がけたと言った方が分かり易いでしょうか。
    • 0

なるほど。

今オンエア中のiPodのCMはshuffleだけだったと思いますが、新シリーズが出たってことなんでしょうかね。聞いたこと無いですけど。
今shuffle以外のニュースってminiとphotoがリニューアルした事くらいなので、新シリーズの可能性は低いと思うのですが。

ふと思いましたが、それ本当に「iPod」ですか?
もしかしてiriverと間違ってません?

そうだとしたらブンブンサテライツの「Moment I Count」(3/24発売予定)です。
    • 0

スウェーデン出身の4人組、シーザーズの「Jerk It Out」というナンバーだと思います。

参考URL:http://blog.nikkeibp.co.jp/arena/ipod/archives/2 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですがThe Ceasarsの「Jerk it out」は以前から知ってた曲なので、それではないです。

こんにちは。

The Ceasarsの「Jerk it out」です。
ちなみに「iPod shuffle」ですね。

一応、歴代全てを古いモノから順番に挙げると....

Propellerheads / Take California
Black Eyed Peas / Hey Mama
Jet / Are You Gonna Be My Girl
N.E.R.D. / Rock Star (Jason Nevins Remix)
Feature Cast / Channel Surfing
The Vines / Ride
Steriogram / Walkie Talkie Man
Ozomatli / Saturday Night
U2 / Vertigo

です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですがThe Ceasarsの「Jerk it out」は以前から知ってた曲なので、それではないです。
また挙げていただいた曲も聞いたことはありますが、どれも違います。