【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

昨日 夫(47歳)の右目の瞼に 青タンがあることに気付き 今朝は少し腫れていました。
本人は「ぶつけた訳ではないし、痛くも痒くもないから 大丈夫」と言っていましたが、青タンが出来ていると言うことは 血管から血液が漏れていると言う事ですよね・・・
何か大きな病気の予兆ではないかと 不安です。

「とりあえず眼科を受診した方が良いのでは?」と勧めていますが、本人は 病院に行く気がないのですが、瞼に青タンが出来る要因等 ご存知の方 また 専門家の方の ご意見を伺いたいのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは


青タンやしみなどは眼科の病気に由来するものは
少ないと思います。
出来れば皮膚科/形成外科あたりが宜しいでしょう

参考までにgooヘルスケアの 太田母斑(おおたぼはん) を
ご参照ください。
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10OG0700. …

底人的な想像では・・これかな?

参考URL:http://health.goo.ne.jp/medical/search/10OG0700. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答 ありがとうございました。
眼科か皮膚科を受診するようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/01 23:31

眼科が妥当だと思いますが、分からなければ総合病院の総合受付で「こーゆー症状なのですが、何科がいいですか?」と聞くと、科を案内してくれますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり 総合病院の方が安心でしょうか
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/01 23:34

一部訂正します。



×底人的な想像⇒○個人的な想像

ごめんなさいw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!