アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エントリーシートに誤字を記入してしまいました。
きちんと下書きをしていたのですが、不注意でした…。
会社説明会でお配りしていたもので、予備の紙はありません。
今日中に郵送しなければならないのですが、こういった場合はどうすればよいでしょうか?
修正液などは失礼にあたると言いますし、かといって書き直すこともできません。
ご回答をお願いいたします。

A 回答 (2件)

人事で採用を担当しています。



手書きで記載する以上,誤字というのは避けられないものですが,
社会通念上,誤字には二重線で取り消し,訂正印を押す。さらに,
誤字の近くに正しい文字を書く,という方式で修正してください。

正式な書類で,修正液を使うのはあまり好ましいことではありま
せん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人事課の方からお返事が頂けて、たいへん参考になりました。
やはり、誤字は訂正印が一番良いようですね。
ですが、不運なことにご回答を頂く前に家を出てしまったので、修正液を使ってしまいました…;
せっかくご回答をいただいたのに本当に申し訳ありません。
もう郵送してしまったので、後は結果を待つのみですが、どうなることやら^^;
今後の就職活動の参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/30 19:35

1箇所2箇所であれば修正液でOK!だと思います。


読むほうも気が付かないような誤字であれば、そのままでも、修正液でも同じだと思います。
誤字が多いようだと、あきらめてそのまま出しましょう。修正液だと汚さが目立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます。無事に郵送できました。
誤字と言っても余計な線を引いてしまったくらいだったので、非常に迷いました。
確かに、誤字が多いと修正液はタブーですよね。
ご回答ありがとうございました!とても参考になりました。

お礼日時:2008/06/30 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!