電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小倉でロールケーキが盛んにアピールされてるようですが、
来週、仕事でロールケーキ買いに、もとい小倉に行くんですが、
ついでに買って来ようかと思ってます。

そんな地域でアピールするほどのものですからさぞやさぞやと
期待をしています。どなたかおいしいロールケーキ屋さんを
教えて下さい。
ちなみに私は重くないバタークリームのロールケーキが好きです。
マーガリーンなクリームは大っ嫌いです。

仕事よりロールケーキなんつって(o´(ェ)`;)ё

A 回答 (3件)

小倉で一押しはル・ノールの足立ロールです。


しっとり系でミルキーな生クリームが巻かれています。
シンプルですがこれ以上のロールには今のところ出合っていません。
他には果摘のロール各種も人気で美味しかったです。
当方、2年ほど前に他県へ引越しになりましたがいまだに
あの味が忘れられません。
足立ロールは1本600円ほどだったと思います。
値段もお手頃なので、是非一度食べてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、ありがとうございます。
だれも投稿してくれないので宣伝してるだけでそれほど市民には浸透していないものかと思っておりました。
値段がとてもお手ごろですね。楽しみだ!!
元来ロールケーキがすきなのですが、スーパーなどで買うロールケーキは植物油脂は体に悪いだけではなく口にふくむと香りがなくサラダ油を飲んでるような気がしてオエッっとなります。
だから嫌いなんですね。
話はそれましたが、生クリームと言う事で(ジュル♪
とても楽しみにしております!!

お礼日時:2008/07/06 01:36

何度もすみません、No.1です。


小倉といっても、ちょっと足を伸ばせばまだまだあることはあります。
(すみません、ちょっとずつ記憶が小出しに出るので)

小倉南区葛原
卵屋(らんや)
たまご屋さんが経営しているお店。
卵の味が濃い純生ロールです。抹茶味もありました。
他にシュークリームなども人気です。
お店で食べるとコーヒーなどが無料でいただけます(たぶん、今も)。
http://www.ranya.co.jp/

GRAN DA ZUR(グランダジュール)
ロールはあったかな?とても洗練された美味しいお店です。
個人的にはケーキでは小倉で一番好きなお店です。
http://grandazur.jp/blog/

門司区
カワシマ 
塩味のバタークリームが新鮮で後を引くおいしさです。
とても大きいロール。ふわふわ系です。1本1400円程だそうです。
戴き物としてしか食べたことないのでお店に行って買ったことはありませんが関門トンネルの近くらしいです。

北九州市門司区錦町(鳴滝という情報もあり)Tel093-332-1246
↑某ブログでこの情報を得ましたが情報を確認していません。

せっかく小倉に来られるのですからと記憶を振り絞ってみました。
門司のほうに行かれることがありましたらこちらも。
売り切れのことがあるようなので電話を入れたほうが無難かも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

結局、足立ロールを買い、一晩で完食しました!!
おいしかったww

上に書かれている卵屋さんにも行きたかったです、残念;;
いろいろ教えて頂きありがとうございました。!感謝!

お礼日時:2008/07/16 15:55

No.1です。


すみません、先ほどは時間が無くて詳細を載せていませんでした。

ル・ノール
http://www.kokura-kurukuru.com/eat/01.html
果摘
http://members.jcom.home.ne.jp/karaku/link/frien …

以前は伊勢丹地下に果摘はあったと思うのですが
閉店後、再開してからはわかりません。
井筒屋本店もちょっと記憶が定かではありません。
どちらも直に買いに行っていたので。。。
もしかしたら、デパ地下のことはこちらでわかるかもしれませんし
最新の情報もあるかもしれませんね。
小倉ロールケーキ研究会
http://www.kokura-kurukuru.com/ask/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いしておりました、ル・ノールの
商品の中の果摘だと思ったらそれ単体のお店だったんですねww

小倉ロールケーキ研究会さんにはランキングを作ってもらいたいですね。

ありがとうございした。

お礼日時:2008/07/06 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!