プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親戚(男)50代前半、車の板金塗装の派遣社員から、「お前のダンナは安月給だ。」とバカにされます。
板金塗装のイメージは、専門的でお給料が良いのかもしれません。

夫は、30代で、公務員です。
その親戚は、他の親戚からもとても評判の悪い人なので、私は、多少何を言われても言いのですが、私と結婚した事により言われなくても良いような悪口、真面目に働いている夫にそんな事を言われて可哀想です。
「安月給の上に、民営化で公務員なんて全員クビだろうな~。お前は大変だな~」と。
また、私の勤めている会社も小さい会社なので、「そんな会社あと3年もすれば無くなるだろう。」とか。
私の事は、まだ我慢が出来ます。
夫は、超氷河期と言う時期に、親が子供になってほしい職業No1が公務員だった頃に採用試験は倍率が高くてすごく大変だった時期に努力してやっと公務員になりました。
苦労した事も良く知っています。

この親戚に、夫が絡まれないように私が、何とかカバって行きたいのですが、こんな時の対処法はどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (22件中21~22件)

#1さんに同意。

「公務員の方がいっぱい借金出来るから!」
と言ってやって下さい。
あっ、関らない方が良いかも…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
嫌味な親戚に同じ事を言われました。
「俺は、もう年だから、借金は出来ないから、何かあったら、お前のダンナが変わりに借りて俺に貸してくれ!」だそうです。

逆ですよ。

板金塗装なんて給料安いです。
それも派遣って。。。
派遣で板金屋(修理)というのは聞いたことが無いので、派遣で自動車工場(整備ではなく生産)で塗装でもやっているのではないでしょうか。
となれば、秋葉原で事件を起こした犯人と同じ労働環境です。
恐らくご主人の方が給料はいいです。

羨ましいんですよ。
敵うものがなくて悔しいけど悪口言うくらいしかできないんです。
会わないということはできないんでしょうか。
あまり深く付き合うと、金銭問題などに巻き込まれるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の実家は、私の夫の事をとても気に入ってくれて、よく連れておいでと言ってくれて、仲良くしてくれます。
挨拶もちゃんとできるし、真面目だし、家族が重い荷物を持っていたりしたら、夫が横から「僕が持ちます。」とか声をかけるので、思いやりがあってとてもいい子だと親が大変気に入っているのです。
そこへ、呼ばれもしないのに、変な親戚がよく顔を出しに来ます。
親も「誰も来いなんて呼んでない。」と言ってます。
何とか、夫を悪く言われないようにしたいし、何か言われてもピシャリと返したいのですが・・・。
中々思いつかず質問させていただきました。