アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジェームス・ブラウン(James Brown)のバンドでドラムを叩いていたクライド・スタブルフィールド(Clyde Stubblefield)の音が好きなのですが、使用機材がわかりません。
特にスネアのモデルと使用ヘッドが知りたいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

DRUMMERWORLD見るとヤマハ使ってる写真とかありますね。


スネアもヤマハでヘッドも普通のコーテッドぽいですね。
他のメーカーの写真もあるけど、どこのかよくわかりませんね。

まあ、彼くらいになるとどれを使っても、あの音になるんでしょうけどねw

参考URL:http://www.drummerworld.com/drummers/Clyde_Stubb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ヤマハ使ってるんですね~。参考になります。
おっしゃるとおり、彼にとって機材はツールに過ぎないんだろうなと思いつつやはり気になってしまうw
URLの写真見てるとますますそんな気がしてきます…。

お礼日時:2008/07/01 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!