アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、Shuttleから発売されているキューブ型ベアボーン「KPC K45」の購入を検討しているのですがいまいちわからないことがあるので質問します。
このベアボーンには、後、メモリとCPUとHDDを取り付ければいいだけだそうで、メモリ(PC2-5300 512MB×2)とHDD(MaxtorのDiamondMax Plus 9 160GB ATA/133)は既に持っています。
問題は、CPUです。 
Pentium Dual-Core E2180を取り付けたいと思っているのですが、これを買って取り付けるだけでいいのでしょうか? CPUクーラーというものを別に買わないといけないのでしょうか?
また、HDDとCPUは、今持っているものをこのベアボーンに取り付けられるのでしょうか?
PC自作などはしたことがなくよく分からないので、詳しい方回答お願いします。

A 回答 (3件)

No.1です。



>これは、モニタは別に買わなければいけないのでしょうか?
別途必要です。

ベアボーンは小型の半自作PCなのでモニターはついてきません。
グラフィックチップがGMA 950とありますので最大2048x1536 (75 Hz)まで対応しています。
http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/gma9 …
なお出力はアナログD-subのみでデジタルはありません。

電源が100Wしかないので消費電力が高いボードを拡張するのも厳しいかと思います。
このモデルはShuttle製品の中でも徹底的にコストダウンを追求したモデルなのでそのあたりを吟味して購入して下さい。
    • good
    • 0

http://www.shuttle-japan.jp/Product/k45/K45-Spec …
このタイプですよね。
http://global.shuttle.com/support_list03.jsp?PI= …
Pentium Dual-Core E2180対応してますね。
CPUクーラーは付属のリテールクーラー使えるとおもいますが
    • good
    • 0

仕様をみると「Intel Dual-Core E2000 series」とあるのでそのCPUは対応していると思います。


参考:http://www.shuttle-japan.jp/Product/k45/K45-Spec …

またクーラーはCPU付属品をそのまま使うタイプです。
別途購入は不要です。
参考:http://ascii.jp/elem/000/000/132/132671/

HDDは仕様によればUltraDMA100 IDE とSATAがあるので流用できそうです。
(多分です。通常IDEはDVD-ROM用に用いられることが多いし、このベアボーンはDVDドライブは
スリムタイプでパネルの改造が必要となるためOSのインストールに苦労するかもしれません)

あまり回答に自信がないので直接お店の人に尋ねるのがよいと思います。

この回答への補足

これは、モニタは別に買わなければいけないのでしょうか?

補足日時:2008/06/30 22:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。購入を検討してみたいと思います。

お礼日時:2008/06/30 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!