プロが教えるわが家の防犯対策術!

40フィートのコンテナに(11.98m*2.35m*2.35m)に箱(1.93m*0.55m*0.43m)の物が
だいたいどのくらい収容できるか計算の出来る方はいらっっしゃいませんか?
つみ方等によって変わってくるものだとは思いますが
おおよその数で結構ですのでお願い致します。

A 回答 (3件)

40fTコンテナーの内容積は、約66立方メートルですから、


この大きさのハコは、144個入る計算になります。
アバウトですと、6X5X4=120になりますが、積み方を工夫すると
約130個は入ります。
    • good
    • 0

積み重ねOK、重量問題なし(全重量に制限あり)と仮定。


私なら次のように計算:

コンテナの入り口を前にして、横方向に、箱の0.55 mx4列=2.2m、奥行き方向、1.93mx6箱=11.58m、高さ0.43mx5段積み=2.15m
とすると、4x6x5==120箱となります。
余裕は、それぞれ、0.15m、0.40m、0.20mありますが、コンテナサイズの誤差、貨物の誤差、vanning作業時に必要なスペースを考慮していません。高さ方向が作業を考えるときついか。
高さを1段少なくすると、120箱でなく4x6x4=96箱となります。

多く積み込むことが目的なら、high-cube(高さ約2.58)の選択肢もありえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても適切な解答をありがとうございます。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/05 02:14

110箱


縦・横、工夫しても+10~15箱程度かな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!