アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルにあるようにDVD再生ができません。
DVDを入れて、Windows media playerやreal playerでDVDを再生しようとすると、
パソコンが落ちて、一瞬青い画面になり、再起動してしまいます。
再起動後のトラブルシューティングで、
”問題の原因は、ATI Graphics Driver です。このプログラムの製造元は ATI Technologies, Inc. です。現段階では、報告された問題に対する解決策は ATI Technologies, Inc. から提供されていません。”
とあり、ドライバも最新のものを使用しているのですが、解決しません。
Windows media player等も最新のものを使用しています。

1ヶ月ほど前に購入したパソコンで購入時は再生できたんですが、Vistaをクリーンインストールしてから再生できなくなりました。
クリーンインストールする際に、DVDから起動するように、
BIOS設定をいじったときに、余計なものまでいじってしまったのかと思い、初期設定に戻しましたが解決しません。
解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

音楽ファイルやCDを再生することはできます。
パソコンはメーカーではなく、BTOショップで購入しました。

ただ、付属のCDに入っていた、Power DVDではDVD再生することができます。

Windows Vista SP1 32bit
BIOSTAR「TA780G M2+(M-ATX/780G/SB700)」
オンボードHD3200

A 回答 (1件)

ATI Graphics Driver と言っているのですから、そうなんでしょう。

結構
グラフィックドライバが原因で再生中にリセットかかることはよくあります。
とりあえず、1つ前のドライバを使ってみるとかしてみてはどうでしょうか?
最新版が必ずしも最良だとは言えませんので…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アドバイス頂いた1つ前のを試してみましたが、解決しませんでした。
以前に再生できた時も、最新版だったと思うんですが、原因がわからないですね・・・。
PowerDVDでだけ再生できるのもよくわからないんですよね・・・。