アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足(膝から下)がムズムズして困ってます。動いてる時はそういうことないんですが、じっとしてるとムズムズしてきます。映画を観たり、夜寝る時、このムズムズ感で凄く不快です。今もパソの前でムズムズしています。皆さんはこんなこと、経験したことありますか?またこうやったら、解消したということも知りたんです。

A 回答 (4件)

このサイトが詳しいです。


わたしも以前むずむず足でいまは完治しました。

http://www.geocities.jp/yoshinobu3710/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心療内科に今度行ってきます。治るといいんですけどね。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/03 11:10

私は小学校のときからほぼ毎日、足むずむず症候群(レストレッグ症候群)に悩まされていました。


寝るときに足があったまってくるとき、起きてるときでも眠いときにこの症状が出ます。
ですが、精神安定剤を飲むと症状は消えてすんなり眠れるようになりました。
本当は病院に行った方がいいんでしょうが、ほとんど副作用の無い薬のようなので続けて飲んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。精神安定剤ですか。どのような種類でしょうか。
回答を締め切らせていただきます。みなさんありがとうございました。

お礼日時:2008/07/12 08:50

どこにお住まいか存じませんが、東京なら代々木睡眠クリニックがいいです。

むずむず足は不眠症になりますので睡眠クリニックと縁が深いのです。ここの井上院長はこの症状に詳しいです。わたしもかかりました。

http://www.somnology.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと遠いですね。睡眠と関係あるんですか。行き付けの心療内科に行くことにしました。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/03 14:10

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B9% …

むずむず脚症候群という病気があるそうです。
最近、新聞にも取り上げられていました。
軽視せず、早めに医療機関の受診をされてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むずむず脚症候群ですか。今度掛かりつけ医者に見てもらいます。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/03 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!