アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪市在住、31週の二人目妊婦です。

先日、ママ友と話をしていると、数ヶ月前の市の広報誌に
今年7月から妊婦検診の際の受診票が追加で出されるということが
載っていたと聞きました。週数によって枚数が変わるらしいですが・・・

詳しいことを知っている方がおられたら教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

http://www.city.osaka.jp/kodomo/a/a_02_03.html

↑ここの詳細が載っていると思います。
私は市の母親教室、通院している病院でその事を聞きました。
現在33週なので私の場合使用できるか微妙なところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は今回二人目ということで母親教室にも行ってないし、
病院からも話がなく、ママ友から聞かなければ知らずに終わるところでした。
市や区のほうからハガキ一枚でもくれたらいいのに・・・
って甘い考えですかね~。

URLを確認し、問合せ先の区の福祉センターに聞いてみたところ、
福祉センターに行った時点の週数によって枚数が変わるとのこと!
土曜日に32週に変わるので、明日中にもらいに行きたいと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/07/03 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!