プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女からメールが来て「私にいろいろあって、気持ちが落ち込んでいるのでしばらく待ってください。ごめんなさい・・」という内容のメールがきました。しばらく待ていようと思うのですが、あまりほおっておくのもどうかと思っています。今約2週間経ちましたが、どの位そーっとしておいてあげれば良いのか悩んでいます。 このまま自然消滅したらどうしようとか良くない事ばかり考えて、毎日辛いです。 大好きなのにどうしてあげたら良いのか、自分がどうするのがベストなのか、もう分からなくなってしまいました。どうぞ良きアドバイスお願い致します。

A 回答 (5件)

何があって気持ちが落ち込んでいるのか分からないので何とも言えませんが・・


彼女からのメールが来てから2週間、一度も質問者さんから連絡して無いんですよね?
ならそろそろ「調子はどう?」とか「体壊さないようにね」くらいの軽いメールなら送ってみてもいいと私は思います。
あまり頻繁に送ったり長文になったりしないように気をつけながら。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 相手が負担に感じない程度の軽ーいメールを送ってみます。本当は毎日でもメール送りたい衝動にかられるので携帯が視界に入らない様に隠しています。アドバイス頂いた事に気をつけたいと思います。

お礼日時:2008/07/03 20:06

その期間を決めるのは貴方じゃないよね。


彼女なりに自分自身に整理がついて、前を向けるようになった時がその時だからさ。もしそのまま消滅ならその程度の関係だったんだろうし。
今は信じて待ってあげる懐の大きさを示すのも大切だと思うよ☆
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。相手から連絡がくるまでそーっとしておいてあげるのが1番よいみたですね。凄くつらいけれど、努力します。

お礼日時:2008/07/03 19:59

言われたとおり待つのであれば、3年待つ位の覚悟が必要でしょう。



そのようなメール(直接の言葉でなく)が着た時は、
残念ながら、関係の終期も近いように思えます。
(この質問文だけ見たかぎりでは。)

しかも敬語風。。

質問者さんに違和感を感じ始めたのでは?
(相性が合わないことを実感し始めたような。)
もしくは、質問者さんの関係構築への急ぎへの抵抗?不信感?

いずれにしても、あまり良い反応ではないように思えます。

不安は、見苦しい行動へ誘います。
緊急的に相手が置いた距離は、3~5倍に解釈して耐え忍んで時期を待つしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。それなりに心当たりはあります。大好きだけど、駄目になってしまったらそこまでの関係だったと言う事ですね。 今は、出会った瞬間からさよならが始まるって言うことがしみじみ分かります。恋愛って幾つになっても楽しいけれど、その反面辛いですね。

お礼日時:2008/07/03 19:55

向こうからメールなり、連絡があるまで待つのがいいと思います。


彼女のほうがしばらく待ってといってるのですから連絡しないほうがいいと私は思います。そのうち落ち着いたら(いつになるかはわかりませんが)連絡あると思いますし、焦らずゆっくり待って、どーんと構えておくのがいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今は待つしかないようですね。心が痛くてなかなかどーんとしていられませんが、努力します。

お礼日時:2008/07/03 19:46

大好きなのだったら彼女が落ち着くまで待ってあげてください。


負担にならないメールを送るとしたら、
「気持ち、少しは落ち着いたかな?焦らなくていいからね」といったところでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。凄く辛いけれど、相手から連絡が来るまで待っていようと思います。

お礼日時:2008/07/03 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A