アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

ドラム式洗濯機(東芝製)がエラーになり、
エラーになると、ロックがかかる性能の為、
表のフタが開かなくなりました。

蓋は、中フタと表フタの計2枚ついています。

エラー番号を見ると、
「中の蓋が閉まっていない」と言うことらしいのですが、
表のフタが開かない以上、
中の蓋にたどり着けず、中蓋を閉められません。


ただ、蓋を開けたいだけなのに、
ロックがかかったまま数時間たっています。


確か、以前、
「フロントパネル(?ドライバーで開ける部分?)を開けると、ロックが解除できる」という話を聞いたので、
フロントパネルを開けてみたのですが、
どこにその解除キー(スイッチ?)があるか? わかりませんでした。


ただ、蓋を開けたいだけなのですが、
修理費約5万円との事。


もし、このロックを解除できるスイッチの場所 or 操作 を
ご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えて頂けるとありがたいです。


宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

うちと同じだったら・・・・


一度電源を落とします。
もう一度電源を入れます。
ランプの点滅が終わりましたら開けることが出来ます。
点滅中に開けたらもう一度はじめからやり直しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そのランプの点滅が永遠に終わらなかったのです。
わざわざ回答いただいたのに、すみません。

お礼日時:2008/08/30 14:01

電源切→電源入で反応しませんか?



または

予約を押しながらスタート/一時停止ボタンを押して強制解除出来ませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

電源を切って、また入れても、状態は変わりませんでした。
予約を押しながら・・・も、状態は変わりなく、解除出来ませんでした。

わざわざ教えていただいたのに、すみません。

お礼日時:2008/08/30 14:00

機種名・型番がわからないと何とも回答しようがありません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!