アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職の為、就職活動をしています。恐らくリフォーム会社と思われる企業の求人で「市場調査員」とありました。(小さな広告で詳細が書いてありませんでした)これはどのような仕事なのでしょうか?リフォームが必要なお宅を探して営業すると言うことなのかと思ったのですが、一般家庭を「市場」と言うのか疑問に思いました。他企業の価格の調査なのでしょうか?条件面だけで面接を受けるのはどうかと思いますので、予備知識が欲しいです。どなたかご存知の方、お願いします。

A 回答 (1件)

実際に公告(広告)を見ていないので何ともいえませんが、文面からの一つの見方として、印象では良くて営業マン、悪くすれば悪質商法の片棒担ぎということもあるのかな?

自分で市場を開拓しなければならないという課題が奥にあるように見受けます。
    • 0
この回答へのお礼

gisahann様のご指摘を受けいろいろと調べてみました。この求人が掲載されていた情報誌には、頻繁にこの企業の求人が掲載されているようです。条件面の厚遇を誇張した求人内容ですし、業務内容が明記されていない等、今回は面接を見送ることにしました。ありがとう御座いました。