アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RICOH IPSiO CX9000 RPCSというプリンタを使用しています。
プリンタとPCの接続はTCP/IPで、片面印刷はできるのですが、
できるはずの両面印刷が突然使用できなくなってしまいました。

印刷時の印刷設定画面の「ワンクリック設定アイコン名」で「両面」を選ぶと以下メッセージが出てしまいます。

----------
このワンクリック設定アイコンに保存されている一部の機能を実行できません。以下の理由が考えられます。
・機能を実行するためのオプションがプリンターに装着されていない
・プリンタードライバーの初期設定でオプション構成の設定が正しくされていない
----------

プリンタの再起動とPCの再起動を試したのですが直りませんでした。もし改善策をご存知の方がおりましたらお教え下さい。

A 回答 (1件)

OSがXPとして

コントロールパネル
-> プリンタとFAX
-> 該当プリンタ右クリック
-> プロパティ
で各タブをチェックすると、プリンタの搭載オプション(増設メモリ、ハードディスク、穴あけユニット、両面印刷装置など)をチェック・追加できるタブがあるかと思います。
(アクセサリとか搭載オプションとかそんな名前)

そこで、両面ユニット(か 2サイドユニットとか そんな名前)の搭載をONにしてみてください。

それでもだめなら、RICOHの添付CDから クイックインストール(とか簡単インストールいう名前)のメニューでインストール
    • 0