アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にはどうしても復讐したい男がいます。過去ですが約五年間ずっと私を騙していました。どうしても許せません。天罰も下らずのうのうと生きているのが本当に許せません。 でも自分で復讐などしない方がいいんでしょうか? いつかバチは本当に当たるものですか??

A 回答 (16件中1~10件)

復讐してもあなたには何の得もないと思いますよ。


するだけ自分が惨めになるというか・・・。

私の亡き実母に教えられた言葉に
「自分にされて嫌な事はどんな相手にもしてはダメ。しても何の得にもならない。おてんとうさまは見てくれてるから」って。

私も復讐とまではいかないけど、やり返したい!と思った相手はいます。
でもやったとしても相手はもっと上手な事をしてきそうな気がして、相手にするだけ自分がバカみるのかな?と思い我慢して来ました。

許せない気持ちは分かります。
そういう人は今は頭に来るくらい、のうのうと生きてますが、まわりにまわってバチが当たるもんです。
    • good
    • 3

私の父親の家系の人間は、悪運や精神力が強いので、鏡のように跳ね返す力を持ってるらしく、効かないみたいです。



なのでまず、相手と同じ力を身に付ける事がポイントかなと思います。
    • good
    • 2

人を怨まば穴2つ・・・という諺があります。

どういう意味かは検索して調べて見てくださいね。
    • good
    • 3

あなたに、もし金銭的被害や、精神的苦痛を与えられた等があれば、


民事訴訟ということも考えられます。
しかしこれは大変なことなので、よほどの覚悟がない限りお勧めできません。
前の回答者の方々の回答が参考になります。
今一度復讐を思いとどまれますようご再考ください。
    • good
    • 3

「おてんとうさま」なんて、見ていやしない。



サリン事件の主犯が、その後20年以上も「のうのうと生きている」ことが、どうしても許せない。
「毎日、地獄の苦しみを味わわせてやりたい。」

「バチ」なんかあたらない。
仮に、その男に「不幸な出来事が起きても」、本人は「バチ」だなんて少しも思わない。

それでいて、復讐などすると、今度は自分が不幸になる。
世の中は、理不尽なものだ。

それでよければ、やればいい。

できれば、未来をもっと有効なことに使ったほうがいいと思うが・・・。
    • good
    • 3

どーいった事で騙されたのか分かりませんが…。


人を騙すような事をしているその方は、あなた様が行動を起こさなくてもいつか必ず天罰は下ると思いますよ!
復讐しようと思うのではなく、見返してやるのはどうですか?
今以上にあなた様が幸せに暮らして行く事や、キレイになったり、活き活きと生活していく事が、ある意味復讐(?)になるような気がします!
復讐してやりたい気持ちは分かりますが、その時はスッキリしても、後でその事を後悔したり罪悪感を感じたりする方が、なんかくやしくないですか?
    • good
    • 5

復讐はお勧めしません。


とゆうより、駄目です。

確かに人を騙して、のうのうと生きてる人はいますね。
本当に頭にくるくらい・・・・
自分の場合は、悪い事をすれば必ず自分に帰ってくると
おもってます。

バチがあるか無いかといわれれば、あると思いますよ。
その男も、いつか酷い騙され方をして、後悔する時がくるはずです。

また、その様な男の事は早く忘れましょう。
所詮はそのレベルの男ですよ。
考えるのも馬鹿みたいと思える様にがんばってください。
    • good
    • 8

みなさん、「復讐なんてやめなさい」とアドバイスされてますが。



頭でわかっていても、だめな時ってありますよね。
私も、以前復讐したい相手がいました。

復讐したいってことは、その人に執着してる証拠。
人間にとって1番辛いのは、忘れられること。

だから、復讐ならいい意味で復讐してみたらいかがですか?
たとえば、自分を磨いてみるとか。
他のことに打ち込んでその人のことを忘れるんですよ

あなたはきっと幸せになれます。
それまでどうか頑張ってください!
    • good
    • 6

許さなくていいし、憎んでもいいと思うんですけど


そういう男は質問者様が手を下さなくても、この先勝手に何かで自滅すると思いますよ。
私にも、一人だけ許せない男性が居ますが(息の根止めて欲しいくらい)
関わった自分も愚かだったのかな、と思っています。
大した男じゃないんですよ、そんな男に例えばお金を取られたとしても
身体を傷付けられたとしても、心を傷付けられたとしても
人として最低な男性にいつまでも囚われている必要は無いです。
ただ、どうしても気持ちがおさまらないというのであれば、
法で裁くとか正当法で行かないと結局は同じレベルの人間になってしまいます。
5年は確かに長い時間だと思います。でも、この先の人生はもっと長いです。
復讐を心に刻んでも良いかと思いますが、まずは自分を取り戻す作業から始めて欲しいと思います。
    • good
    • 7

穏やかではありませんね。



五年間もの間だまされていたとなれば腹の虫が治まらないのも分かる気がしますが、見返すとかではなく復讐という表現が犯罪に繋がりそうで心配です。

質問者様の中で具体的なプランがあるのでしょうか?

質問文を読ませていただく限り自分の手を汚さないでもバチがあたればいいみたいな感じなんですかね。バチが当たらないなら質問者様が復讐したいと。

自分は天罰などないと思っています。関係を絶つことが可能であればあとは忘れることだと思います。

私なりの回答とすれば犯罪が絡むようであれば復讐はしない方がいいと思います。それ以外の自分が向上して見返す的なことならいいと思います。
バチも当たらないと思います。将来、相手にマイナスなことが起きたときにあなたを騙した事に対しての天罰と繋がらないと思うからです。
そう思えるのなら問題は解決なワケですけれども。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています