海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

HITACHI製DVDHDDで撮影したビデオ(IFOファイル)をパソコンに取り込んで、DVDRWにコピーしたいのですが、どうしたらいいのですか?レンタルDVDからDVDRWは、なんとなくわかるのですが、ハンディビデオからは、チャレンジしたことがないので・・・。教えてください!

A 回答 (2件)

ビデオカメラのDVDをパソコンに入れ、ひとまずデスクトップかどこかに


コピーします。

そして、ライティングソフトで
そのコピーしたデータ(VIDEO_TSフォルダ)を新しいDVD-Rに書き込めばOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 17:32

>レンタルDVDからDVDRWは、なんとなくわかるのですが


わかっても著作権法違反ですから止めてくださいね。
それとCPRMがかかっている映像はコピー不可です。

正規の方法でできるなら、取説に書いてあると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!