プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の頃から香水の類いをつける習慣があります。

今はエルメスのカレーシュを付けていますが、カルテイエのSo!Prettyにも惹かれるものがあります。お昼間だったら、ブルガリの名前は忘れたのですがオードトアレなどもいいかなと思います。

嫌いなのはきつい香りと安物の香水です。アメリカの化粧品ブランドから出ている香水は香りというよりも臭いがきついので好きになれません。

エレガントだと思う香りを、ご紹介いただけますか?

A 回答 (3件)

ランバンのアルページュが好きです。

およばれのときは必ずこれって決めてます。
本ではシプレー系に分類されてましたが落ち着いてて
女性らしい香りだと思いますよ。
母の代から愛用しているのですが、周りに余りつけてる人がいないのでお勧め。

カレーシュがお好きなら、ニナリッチのレールデュタンもいいかもしれませんね。

この回答への補足

今一つ、盛り上がりにかけますなー。

そろそろ質問を締め切ることにします。

ポイントですが、今回はポイントが少ない方に発行することにしました。

ご投稿いただきましてありがとうございました♪

• 0
この回答へのお礼

ランバンのアルページュも縁がない香りでした♪

ニナリッチのレールデュタンは、ある時期に海外旅行のお土産でよくもらうことがありました。昔はつけていましたが、今はあまりつけることがなくなりました。カレーシュ党になったからかな?

歴史のある香りというのはいいですよね~!
たまにミツコをつけることもあります。これは着物に合う香りという気がします。

また何か思い付かれましたら、ご投稿くださいませ。
どうもありがとうございました☆

カレーシュですか、大人の女性って感じですね♪

私は普段香水ではなくてBABY DOLL(YSL)のボディーローションくらいしか付けないんですけど
カレーシュを愛用されてるKONEKO4さんには、ちょっと子供っぽいというか甘すぎるかなー。

で、ちょっと大人っぽくしたい時はDiorの「Dune」を引っ張り出します。
フローラル系の香りですが、女っぽくなりすぎないというか、しっとりと落ち着きのある
ところが気に入ってます。
って、あんまりそんな「大人の女」を演出する機会もそう無いんですけど・・・。(^_^;)

Dune、ずいぶん前からあるのでご存知かもしれませんが、ご参考までー。
    • 0
この回答へのお礼

体温が低い方なので、アタシもパフュ-ムよりも香りのいいボディーローションを使うこともあります。

どうしてなのかな? tartempionさんのおすすめの香りは名前は知っていても使ったことがないものばかりでした。

アタシもフローラルな香りの方がスパイシーな香りよりも好きなので、きっとDuneもBABY DOLLも好きだと思います。

カレーシュは、やはり大人の女のイメージなのですね。
これを使うようになったのは、昔付き合っていた年上の男性にプレゼントされて気に入ったからでした。

当時、なにかと背伸びをしたがっていたのですが、彼のまわりの大人の女性を意識してカレーシュにあうような女性になりたいとがんばっていました。今となっては、懐かしい思い出ですが・・・。

Duneと Baby Dollは、お店でチェックする香りのリストに入れさせて頂きました~♪ ご投稿ありがとうございました☆

1000(ミル)などで有名なジャンパトゥの香水はエレガントだと思いますよ。

あとエレガントといえば、シャネルのアリュールなど。

私はブルガリのオ・パフメとか、グッチのエンヴィなどが好きです。

香水は人によって香りかたが違うといわれてます。
自分にあったいい香りを見つけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ジャンパトゥは老舗ですね。

1000はお店で香りを試したことがあったかな? バラの花が好きなので、JOYは持っています。パトゥは使っている材料の品質が高いからでしょうか、つけ過ぎたかなと思うくらいシュッとしても、時間が経つにつれて、香りが上手い具合に散っていくような気がします。

ブルガリのオ・パフメは好きな香りのひとつです。アタシには甘過ぎるかなという気もしますが、カジュアルな服装の時にはいいですよね。これは香水というよりも、オードトアレの方がいいかもしれませんね。

グッチはNo.1という名前のオードトアレを使っていた時期がありました。今度お店でエンヴィの香りを試してみますね♪

同じ系統のフレグランスがお好きかなという印象を受けました。
ご投稿頂きましてありがとうございました☆