プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日までWILLCOMの電波が3つ入っていたのに、突然電波が入らなくなりました。
そのWILLCOMに電話をかけると、電波の届かない場所にあるか、電源が入っていない為かかりません。と言われます。
メールも電話も使えない状態で本当に困ってます。
至急教えてください。お願いします!

A 回答 (3件)

フタは自分で開けることができます(一部の例外機種あり)が

機種によって開け方が違うようなので、取り扱い説明書を読まないと分かりません。
    • 0

nico.や9(nine)、W-ZERO3などの一部の機種(W-SIMというカードを内蔵)では

衝撃でW-SIMがゆるんしまう(中で飛び出している)場合があります。
このW-SIMは無線通信を担当するものなので、これが飛び出すと電波関係はダメになります。
私の9(nine)は畳の上に放り投げた時にW-SIMが飛び出しました。
内部で飛び出しているのでフタを開けないと飛び出していることはわかりませんでした。
W-SIMが飛び出している場合は、グッと押し込めば大丈夫です。

HONEY BEEなどWXシリーズの場合W-SIMは使っていないので、この話は関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何回か落としたんでその可能性高いです!
フタって自分であけれますか??よければ教えてください。

ほかの地区に行っても受信できなければ機会の故障ですほかの地区では送信できる場合には基地局の故障です実施してお近くのWLLCMに行く

か公衆電話で電話してください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の地区でも電波入りませんでした…故障なんですかね。
先週の木曜日に買ったばかりなのに。。。