アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫のお姉さんからマタニティウェアを借りています。
産後2ヶ月がたちました。
お返しする際のお礼として、手紙と、300円くらいのギフト用のお菓子では失礼でしょうか。安すぎますか。
ちなみに、産後はお見舞いに来てくださいました。
結婚祝いも出産祝いも、十分過ぎる額をいただいております。
とてもフレンドリーで優しい方です。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

金額ではなくて感謝のきもちだけあればいいと思いますけども


300円・・・・そうですね
お礼のつもりであれば1000円以下っていうのはちょっとないと思います

むしろモノは必要ないのでは。

私だったら
ありがとう
っていってくれたらそれだけで貸したかいがあってよかったなぁ
って思うだろうと想像します

・・・・というより、マタニティ貸さないと思います
「お古でわるいんだけどよかったら使ってね」ってあげると思います
だって返すにはクリーニングしたりとかお礼はどうしようとか、借りたものだから破いたり汚したりしたらいけないとか気をつかうじゃないですか?
お姉さんは「貸す」っておっしゃったのでしょうか

この回答への補足

お姉さんは友達も多い方のようで、送られてきた服の中にはお姉さんの友達が貸してくれたものも含まれています。
私が返した後も、友達同士で貸し借りするかもしれません。
そうなると、お礼は必要ですかね。
1000円以下じゃ、やっぱり失礼ですよね・・
何が良いか悩んでしまいます。

補足日時:2008/07/06 18:44
    • good
    • 0

出産祝いの額が充分過ぎるとのことですので、


質問者さんもせめて2・3000円ぐらいの
菓子折りや、季節のフルーツ等、消え物が受け取りやすいと思います。
    • good
    • 0

要は気持ちだと思いますが、いくらなんでも300円のお菓子ではなく、1000円以上の菓子折りがいいと思いますよ。



きれいに着てきちんと洗濯をされているのでしょうが、数ヶ月お世話になった衣類ですから、多少はゆるみがでているかもしれません。
親しき仲にも礼儀あり。
高いマタニティウエアを買わなくて済んだ分をお返しにまわしましょう。
私であれば着数にもよりますが、3000円~5000円程度の物でお子さんも喜ぶような物を選びますよ。
お子さんの年齢にもよりますがフルーツやスイーツがいいんじゃないでしょうか?
普段スーパーで自分が買わないようなフルーツやスイーツをもらうと嬉しいものですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!