アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年新築したばかりの家を思い余って蹴飛ばし穴が開いてしまいました。
壁にクロスが張ってあり、ちょうど足先がはまるぐらいの穴が開いています。
こういう場合ってどうやって修理するのですか?。
開いた壁全体をはがして張替え?
業者に頼んだとしていくらぐらいでしょう。大工さんとクロス屋さんの手間が必要ですか?
ちょうど対面キッチンの側面部分、幅1mの高さ1mくらいの壁です。

A 回答 (4件)

小さい穴でしたらメッシュテープ(グラスファイバーテープ)とパテだけで十分です。

ボードを張り替える必要はありません。
作業も2~3時間で終わります。
料金はクロス屋さんによって全然違いますが5,000円ぐらいから10,000円ぐらいと見ておけばいいのではないでしょうか。

http://www.roomkit.com/shop/goods_11.html
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。
一人一人お礼できずに申し訳ありません。
先日工務店にお願いして5千円で修復してもらいました。
やはり職人ですね。まったくわからなく仕上がりました。
お答えいただいた皆さんありがとうございました。

>思い余って蹴飛ばし穴が開いてしまいました

なにかイライラする様な事でもありましたか?
私は2年前イライラしながら階段を登っていたところ踊り場で無意識に足が出てしまい気が付くと「パンッ」と言う音と共にビニールクロスと石膏ボード12.5mmにつま先が入っていました。
かなり焦りましたよ、妻の両親と同居してた手前。

さて、客の目に触れる場所ではなかったのでしばらくは白いガムテープを貼っておりました。
時の経過に伴い心にゆとりが出来ると「上手い具合に下地の間に足が入ったなあ、下地が有ればつま先傷めてたろうなあ、しかしクロスが破れる事はなかっただろうし・・・どっちが良かったのだろう?・・・」などと考えるに至りましたね。
半年位して階段を踏み外した者が壁に激突、別2箇所に穴を開けた為これはちょっと醜いと最近リフォームしてもらった業者に一緒に直してもらいました。

クロスを合わせようとすると難儀しますがそれは諦め似た柄のものを貼ってもらいました。

大体450□位の穴を開け(下地の間隔)石膏ボードを貼り、クロスを貼り、でおしまい。
クロスの柄は合わぬゆえつぎはぎ感は否めませんがその切り貼りの上手さには驚きましたね、全く隙間はありません。
私が不在時の作業ゆえ詳細は分かりませんがリフォームしたばかりとあってかサービスでやってもらったようです。

無駄に長いですね、急ぎます。
クロス屋さんでも出来るのでしょう、拙宅の場合はそう。
幅1mの高さ1m位であれば特殊な工法や材料で無い限り出来る可能性が高い。(クロス貼りですと恐らく石膏ボードでしょう)
GL(コンクリートなどにボンド貼り)ではないでしょう多分。
GLであればつま先の骨が悲鳴をあげるはずです。

いずれにしろ新築したてですと少々時間は掛かってもその工務店なりに頼めばただで直してくれそうですが、かかっても半人工の1万円程度だと思いますよ。
近くに来たので「ついでに来ました」ってな感じで。
1年ですとクロスの在庫も残っているでしょう。
あんまり高い金ふっかけるようでしたら直接業者にお電話して下さい。
    • 0

安く手っ取り早い方法で、よくDIYのホームセンターなんかで、壁穴補修セットが売っています。

障子紙や襖紙、穴埋めパテ、コーキング剤なんかが売っているあたりでしょうか。見栄えが悪いというのであれば、建てたとこにお願いするしかないでしょうね。
    • 0

足で穴が開いたくらいですからボード壁ですかね?

クロスをその壁一面剥がします
穴をもうすこし大きくきれいに開けなおします(1枚張り替えてもOK)
GL貼りならGL工法で補修、木下地なら下地を沿わせてボード復旧
パテをあて乾いたらクロスを張ります
器用な内装職人なら一人で全部出来ます
    • 0