プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させてください。

ブラウザ上でMIDIがなるページがありますが、
MIDIの音質が非常に悪いです(音が途切れ途切れ)。
調べてみるとQUICKTIMEがMIDIを鳴らしているようです。
考えると、MIDIの音質が悪くなったのもQUUICKTIMEをDLしてからでした。
QUICKTIMEの設定を変更しようとしましたが英語で全く分かりません。

ブラウザ上でMIDIを鳴らすとき、
QUICKTIMEを使わなくするようにするにはどうしたらいいか教えてください。

A 回答 (2件)

Media Playerのツール→オプション→「形式(ファイルの種類)」タブで「MIDIファイル」にチェックを入れてください。

チェックが入っていた場合は、いちどチェックを外して「適用」をクリックし、再度チェックを入れて「OK」をクリックしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

なおりました!!
ありがとうございました。

その場合は、コントロールパネルを開いて『QuickTime』をダブルクリックしてください。

((XPの場合はクラシック表示に切り替えるといいです))
QuickTimeの設定画面が開くので▼を押して『ブラウザ・プラグイン』を選択して『MIME設定』をクリックしてください。そして『オーディオ オーディオのみのファイル形式』の+をダブルクリックして『MIDI』ってとこのチェックをはずしOKを押して設定画面を閉じてください。
以上です。これで音質が変わらなかったらQuickTimeが原因ではなさそうですね…
分からなかったらまた補足質問してください。
あまり自信ないけど自分もこうやって解決したので…(^^;
でわ、m(._.*)m
    • 0
この回答へのお礼

回等ありがとうございます。
クイックタイムが英語版だったので、アンストし、日本語版を入れなおして、
仰せの通りやりました。
すると今度は音が全く鳴らなくなりました。
ページの方からプレイヤーを指定されているのでしょうか。