アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 昔テレビで黄金比率で形成されたマスクと、出演者タレントの顔をコンピューター上で重ねてみて、黄金比率に近いかどうかという企画をやっていました。

 このようにAさんの顔とBさんの顔を半透明状態にして重ねてみるという作業をやりたいのですが、どういったソフトを使えばそういう作業ができるでしょうか?

A 回答 (3件)

レイヤーという機能が使用できるソフトなら簡単です。


Adobeのフォトショップというソフトがよく使用されていますが
プロも使う高価なソフトです。
しかし、フリーのソフトでもこういった機能が付属しているものは
多いです。
たとえば
PictBear
http://www5.atwiki.jp/pictbear/pages/1.html
軽くて操作もそれほど難しくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォトショップは古いバージョンですが、頂き物で持っています
正直、学校の授業で少し使っただけなので、そんなことができるとは思っていませんでした。
しかし、使い方がわかりません、、、、
「レイヤー」「フォトショップ」で検索をかけてみたいと思います

ありがとうございました。
フリーソフトのほうも試して見ます

お礼日時:2008/07/08 16:17

そういうことなら


下のサイトを覚えておくと良いことあるかも・・・・
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/tfaqindex.sv
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2269 …
    • good
    • 0

レイヤーが使用可能な画像ソフトで上の画像を半透明にすればいいです。


フリーならPixiaなど、有償ならPhotoshopLEなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レイヤーという作業なんですね。
フォトショップは古いバージョンですが、頂いたものがあるので、やれるかどうか試してみます
ありがとうございました

お礼日時:2008/07/08 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!