プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願します。

使用しているOSはWindowsME、Photoshop L.E.(5.0)で、
写真の一部を、縦、横が30*30ドットに縮少します。(例として)

ところが、ひとマスのドットの形が、どう見ても正方形です。
ドットの縦、横の長さを1:1.5のように変更することは
Photoshop L.Eの上で、どのような設定に変えれば可能か?
または、元々それは不可能であるかを教えていただけると助かります。

過去の質問を調べましたが、どれにも当てはまらず、
投稿させてもらいました。

A 回答 (2件)

私の経験では不可能だと思います。



もし出来るのであれば、画像解像度の縦横比の変えれる設定があれば出来ると思いますが、今まで見たことありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

michito_193 様

早速のご回答ありがとうございます。

ご回答に“画像解像度の縦横比の変えれる設定があれば”とありましたので、
その辺りの幾つかをクリックして、テストしてみましたが、
変更できませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/29 13:21

不可能です。


もともとは写真等にしてもドットにより構成されています。
ドットほ取り扱うには何かと便利なため正方形になっているのです。
どうしてもの場合は縦1ドット横2ドットのように使うしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nd7 様

ご回答ありがとうございます。

不可能であることを知り、もやもやとしていた頭がスッキリしました。
他の対策を考えます。といっても、思いつきませんが、、、、、

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/29 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!