【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

最近になって急に不特定のフォルダを閉じるたびに
explorer.exe - アプリケーション エラー
---------------------------
0x01e316d3 の命令が 0x01e316d3 のメモリを参照しました。
メモリが read になることはできませんでした。
プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください
プログラムをデバッグするには [キャンセル] をクリックしてください
---------------------------
が出て右下のタスクバー内の言語アイコンが消え、動作もかなり重くなります(0x01e316d3は毎回違います)。
”Q329692_WXP_SP2_x86_JPN.exe”をあてても駄目で、
セーフモードで起動すると問題なく閉じれます。
Spybot・Ad-Aware2008・avast!をセーフモードで実行済みです。
System Idole procesは94%-98%維持です。
環境は
WindowsXP SP2
SOTEC/PV2325ARB
Celeron(R) 2.53GHz
メモリ1.5G です。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

セーフモードで問題がないなら原因はデバイスドライバか常駐ソフトです。


常駐ソフトをすべて止めても駄目なら
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
デバイスドライバが怪しいですね。
パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。
データのバックアップはこちらで。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
kentan384さんのアドバイスの後、再インストールの前にと思いシステムの復元で戻ってところ
何とかエラーにはならなくなりました(なぜかxtuneは使えなくなった)。
しばらく様子を見てまたなるようであれば試して見ます。

お礼日時:2008/07/10 11:58

リカバリーも再インストールも今は、同じ意味で使われています。



リカバリーは、もともと修復を意味していたと記憶しています。

メーカー製のPCのシステムディスクには、ほとんど修復は、含まれていません。

だから、データーのバックアップを取ってOSを再インストールしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました!

お礼日時:2008/07/09 23:17

同じ質問に答えています。



以下、参照。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4107772.html

残念ながら、リカバリーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそれしかないですか…ちなみにOSの再インストールとリカバリディスクでは
どう違うのでしょうか?

お礼日時:2008/07/09 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報