アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近週に1度程度ですがブルースクリーンでKERNEL STACK INPAGE ERROR
と出て突然PCが落ちます。
色々と調べてみたのですがHDDの寿命とかメモリがおかしいとか見ました。
しかしノートPCなのですが購入してまだ半年もたっていないのでそれはないかと思うのです。。。(新品です、メモリは2G x 2)
うる覚えですが
STOP: 0x00000077(0xC000000E,0xC000000E,0xC0000000,0x004DF000)
Beginning dump of physical memoryが表示されました。
ちなみにDVDリッピングしたファイルをDAEMON TOOLでマウントするとフリーズしてしまうことが2,3度最近ありました。
ウイするチェックはウイルスバスターでチェックしています。ディスクのエラーチェックなどもやりました。
主に動画編集などをしていてUSB HUBで4つの外付けHDDを接続しています。
原因がわかればメモリやHDDを変えようかと思っています。原因がわかる方がいましたらアドバイスなどお願いします。

A 回答 (3件)

ウイルスチェックはウイルスバ*ター・・・最新版定義ファイルをアップデートしてからチェックしましたか?



参考URLをご覧ください。
「"Stop 0x00000077" または "KERNEL_STACK_INPAGE_ERR" のトラブルシューティング」

>突然PCが落ちます

落ちて再起動しますか?
「コントロールパネル」「システム」「詳細設定」「起動と回復」「設定」「システムエラー」「自動的に再起動する」のチェックを外し、ブルー画面のコードや文面で対処します。

>うる覚えですがSTOP: 0x00000077

プリントスクリーンで文面を保存できませんか?(全文必要な場合あり)
Alt+[Print Screen](または[Print Screen])
アクセサリのペイント起動
Ctrl+V
ファイルの保存

>Beginning dump of physical memory

これも全文必要かも。
下記URLをご覧ください。
http://q.hatena.ne.jp/1132178296

>突然PCが落ちます

フリーズや強制終了などの後は、よりシステムファイルにダメージを与えるので、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「前回正常時の構成」を選び起動するか「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で正常な日に戻してみることをお勧めします(効果なければ「システムの復元」の取消しもできます)
最終的にはリカバリ(クリーンインストール)をお勧めしますが・・・大切なデータはバックアップしていますか?

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/315266/ja

この回答への補足

ウイルスバスターは最新に更新して検索しました。
プリントスクリーンを取ろうとしたのですが再起動?したら消えるみたいです・・・
取り合えずブルースクリーンが再びでたら詳細を覚えてまた質問させていただくと思います。

補足日時:2009/11/15 15:09
    • good
    • 0

STOPとBeginning dumpの間に何かしらの文字列が表示されないでしょうか?


ブルースクリーンメッセージで重要なのは一部分だけです

atapi.sys

>HDDの寿命とかメモリがおかしいとか見ました
メモリの接触不良も考えられますが、バックアップだけは取っておいた方がいいでしょうね
    • good
    • 1

>しかしノートPCなのですが購入してまだ半年もたっていないのでそれはないかと思うのです



なぜそういいきれますか?
素直にパソコンメーカへ連絡して、状況を説明した方が良いですよ。
メーカは再セットアップを要求してくるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!