アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2GBの仮想メモリはいくつが良いですか?

PCは全然サクサクです。1.5倍~3倍が最適値と言われてみたいですが、2GBですので、そのまま2、3倍の仮想メモリで良いですか?
2GB搭載しているみなさんは、仮想メモリいくつですか?
そのほかの回答者様も待ってます。

A 回答 (5件)

私がもしするなら、No.1さんの設定かな。



標準設定なら、物理メモリが2GBなら1.5倍の3GB程度になっています。
よく分からないならそのままで。
働きと原理が理解でき、デスクトップで複数HDDがあれば、物理的に
全く別ドライブに設定(分散)することも効果あり。

逆に、何も知らずに「0」にすると色んなリスクが増えます。
MSや他社も仮想メモリをゼロにすることは推奨していません。
http://questionbox.jp.msn.com/qa3793662.html?Sta …
http://service1.symantec.com/support/inter/tsgen …

VideoStudio12では、ゼロにするとエラーで起動すらしませんでした。
多分Adobe系も無理だと思います。
    • good
    • 1

仮想メモリは初期値のままです。


初期サイズと最大サイズは同一です。(お決まりですね)
    • good
    • 0

日頃の標準でどれぐらいメモリを消費しているのでしょうか?


日々の運用でメモリ消費が2GBを越えないなら別に仮想メモリなどいらないと思いますよ。仮想を立てると無駄に仮想メモリが使用されPC全体の動作速度が遅くなります。

私の場合は、多くのアプリケーションを稼働させることがあり、一度メモリ不足で落ちたことがあるので、仮想メモリを768MBに設定していますが最初(2005年当時)は設定していませんでした。最近は仮想メモリを再び外そうか考えていますが・・・。

仮想はハードディスク上にできる偽(仮想)のメモリですから、速度を上げる目的のメモリではありません。快適に動かすための最適な手段は仮想メモリを1バイトも確保しないことです。(ただし、アプリケーションによっては仮想メモリの使用を推奨するアプリケーションもあります)
    • good
    • 0

メモリを2GB程度積んでいるのであれば、仮想メモリは変更する必要はありません。


デフォルトのままで大丈夫です。
パソコンを快適に使用するためには、メインメモリを多目に積んで、HDDを使用する仮想メモリの使用を、最小限に止めるようにする必要があります。
私は1GBのメモリを2枚入れて使っていますが、動画エンコード中でも50%程度の使用率です。
仮想メモリは初期値のままです。
    • good
    • 0

詳しい説明は省きますが実装メモリ2GBでさくさく動いているならば


仮想メモリは2048+1の2049MBでOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!