アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願い致します。

Windows XPにて、エクスプローラを詳細表示した際、
ヘッダを右クリックし表示される項目にチェックを入れるとエクスプローラに列が追加されます。
同様に、「その他」を選択し表示される「詳細表示の設定」画面にて項目にチェックを入れても、エクスプローラに列が追加されます。

このチェックON/OFFの情報はどこに保存されているのでしょうか。

以下レジストリが該当するかと思い、チェックONの前後で見比べてみましたが変化は見られませんでした。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\Shell
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\ShellNoRoam
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\Shell\Bags
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\ShellNoRoam\Bags

以上お願い致します。

A 回答 (1件)

具体的に調べる元気ありませんので、ヒントだけ。


設定の変更前後で、レジストリをエクスポートして差分を取ってみたら判るのではないでしょうか?
中身を解析するだけでも一苦労だと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れました。
その後調べてみましたところ、チェックON/OFFの情報は以下レジストリパスが該当するようです。

HKCU\Software\Microsoft\Windows\ShellNoRoam\Bags\(数字)\Shell\ColInfo

ON/OFFした後、さらに他のフォルダへ移動しないと値は変わりません
(数値)は、いずれかのフォルダと一対一です
ColInfoはバイナリ値で、列のON/OFF情報や、フォルダを右クリック-[カスタマイズ]-[フォルダの種類]の情報も含まれているようです

ただ、(数値)がどのフォルダと一致するのか、ColInfoのバイナリ値はなにを意味するのか、までは分かりませんでした。

お礼日時:2008/07/28 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!