アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末から初めてハワイに旅行に行きます。
仕事で忙しく、下調べもあまりできていません。
期間は5泊7日です。

ハワイにこれはもっていった方がいい、という持ち物などがあれば、なんでもいいので情報をお願いします。
着替えと日焼け止め以外に思いつきません・・・

またハワイではブランド物も日本よりは安いのでしょうか?
特に「ダイビング」などの体験ものも申し込んでいません・・・。
これはやっておいたほうがいいというものなどあれば教えて下さい。

A 回答 (7件)

オアフ島に行かれるのでしょうか?



オアフでしたらJCBカードが強いです。
シィッピングセンターをまわるピンクラインという
トロリーは、JCBカードの提示で無料になります。

宿泊なさるホテルがどこか分からないので
細かくはアドバイスできませんが、毎朝のビーチの
散歩もなかなかおすすめです。

ものすごく気持ちがいいですよ。
    • good
    • 1

ほぼなんでも現地調達可能です。


物価は安くありませんが、ABCマートというコンビニがたくさんあります。
おにぎりや、お茶も買えます。

やっといたほうがいいのは、「ダイヤモンドヘッド」に登ること。
頂上からみるワイキキの街の景色は素晴らしいです。

懐中電灯持っていきましょう。サンダルでもいいけど、ヒールがないほうがいいと思います。
    • good
    • 0

日本のホテルと違って、歯ブラシ類はありません。


1.頭痛薬(バファリンなど)
2.パスポートのカラーコピー
3.トラベル用ビニール袋(大・小など)~まとめて整理できる
4.大きい輪ゴム~帰国時にスーツケース内を整理するのに便利、また、3の整理にも利用できる
5.割り箸とプラスチック製のフォーク(レストランで全ての食事をされるなら、必要はありません)
思いついたまま、書きました。

ダイヤモンドヘッドに登る場合ですが、トンネル(2箇所)に照明が完備されましたので、懐中電灯は必要無くなりました。ただし、ミネラルウォーターは持参です(必需の水)

ツアーで、ハナウマ湾や、ハレイワ・ノースショアも捨てがたい、ですが。。
    • good
    • 0

ハワイ大好き、来月行く私です。

私の失敗談から、回答させて頂きます。
持ち物は最小限にして、からのキャリーケース持参で行くと考えた方が良いと思いますよ。と言っても、お茶は持参した方が良いです。
ペットボトルの2リットルのお茶をABCというコンビニで調達できますが、日本で200円で余裕で買える?日本茶が、3倍します!ホテルで過ごす時に飲むお茶は持参した方が良いです。
私は、数回目から、とラベルポットとトラベルクッカーを持参して行きます。ホテルにはポットが設置されていませんから・・・・(ハイアットの場合)
後、ホテルのコインランドリーを利用すれば、洗濯用の洗剤を持って行き、ハンガーも数本あったら、便利だと思います。
ビーチで泳ぐのであれば、サンダルは100円均一で買った方がいいです。帰国時に捨てて帰って来れます。ハワイでサンダルを買うと高いです。浮き輪もね。
おそらく、あれも、これもとお土産を含めて、買ってしまうでしょうから(笑)
荷物が多いと帰国する時にとても困ります。
Tシャツからムームー、アロハまで、何でも現地で調達出来ます。
市内観光だけで、数日はかかるでしょう????
レストランは下調べしておいた方がいいかも。
金曜日にオアフにいないようですね?残念。ヒルトンホテルで金曜日は花火が見られますが・・・・
ブランドはDFSに行けば、日本価格よりもどれくらい安いか?店員さんが親切に教えてくれますから、安いと思ったら、買ってこればよいです。(DFSは免税ですから、その分日本で買うよりもいくぶん安いはずです)
    • good
    • 0

初ハワイで、5泊であれば色々と持っていくよりも


最低限のものにして、荷物を少なくすることをお勧めします。
その最低限のものは、他の方の回答を参考になさって下さい。

ただ、持ち物の下調べが十分で無いと言うことは、
現地での行動に関してもあまり考えていらっしゃらないと思います。
持ち物だけならワイキキ周辺は何でもそろいます。
1円でも安くしたいと言うのであれば、日本で安価なものを
そろえて行くのも一つですが、荷物は少ないに越したことはありません。

ただ、強いて言えば、最新のガイドブックを一冊。
空港で調達してもかまいませんが、分かりやすい地図が
付いているものが一つあれば重宝します。
こればかりは古いものでは役に立たないこともありますし、
現地に着いてから探しても、簡単に良いものは見つかりません。
初はワイであれば行きの機中や、現地に到着してからも強い味方です。
現地での体験ものもなどは、そのガイドブックで目星をつけて、
実際は到着したその日に、ワイキキのカラカウア通やクヒオ通に
あふれている日本語の情報誌から選ぶと良いですよ。
近場ではハナウマ湾やカネオヘのサンドバーへのツアー、
時間があればクアロアやノースショアはお勧めです。

ブランド品は決して日本より安いとは言い切れません。
もちろん安いものものありますが、どちらかと言うと
日本より安いから買うのではなく、現地の限定品を
手に入れるくらいの感覚で見たほうが良い気がします。

ハワイは何十回行っても新しい発見と、「これをやっておけば」
と言う気持ちが残ります。楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0

昨年夏にハワイに言った時の経験から。



【持ってゆくもの他】
・殆ど現地調達可能ですが、ビーチで遊ぶなら日焼け止めだけでなくラッシュガードを持って行くことをお勧めします。素肌ですと日焼け止めをしていてもあっという間に日焼けします。ハワイの太陽は甘くないです。(現地でも購入できます)
・衣類はカサを小さくするために真空パックの衣類袋に入れてゆきましょう。
【お勧め観光】
ハナウマ湾でのシュノーケリングはお勧めです。あれだけかんたん身近に熱帯魚を見ることは日本国内では無理ですから。
あとはホノルルビーチで当日申し込みが出来る「双胴船(カラマラン)クルーズ」や「カヌーサーフライディング」などもお勧めです。受付のお兄ちゃんは日本語OKだったりしますので、物怖じせずに声をかけましょう。

また、そのほかは以下の定番HP「ハワイの歩き方」をご参考にしてください。

また行きたくなってきた~(x_x)

参考URL:http://www.hawaii-arukikata.com/
    • good
    • 0

ハワイ!いいですね。

気候のよさにとても癒されますよ♪

私はいつもチャンスを逃しているのですが、他の回答者さんがオススメされているように、
ダイヤモンドヘッドからの景色はとてもいいみたいです。
朝日が上る時間に合わせたツアーもあるのでフリーペーパーなどで
チェックしてみてください。

日本から持参したほうがいいものですが、私はハワイに限らず
海外旅行に行くと毎日ずっとうろうろと歩き回って足がパンパンに
なるので足裏に貼るサロンパスとゴルフボール(足裏でゴロゴロする)、
食べ物がかわると肌荒れするのでビタミン剤を必ず持って
行ってます。

楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!