プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳女です。
19歳で体調を崩したときにできた大量のニキビのニキビ跡が未だに消えません。
一応気をつけていたので、治らないと言われるクレーターはなく、色素沈着なんですが・・・なかなかなくなりません。
少しずつ薄くはなっていますが、薄ピンクのニキビ跡がぽつぽつ。ある程度のうすさになってからは、体調や生活リズムに左右されたりして、一進一退(?)を繰り返している感じです。
完全になおらないんじゃないかと思うと本当に憂鬱になります。
何かオススメの方法を教えてください。
ちなみに皮膚科には一度も行ったことはありません。進学で大阪にでてきたので良い皮膚科がわからないからです・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

とりあえずは、ビタミンCを飲むこと。

美容皮膚科に行くと、ビタミンC、トラネキサム酸(リカバリンやトランサミンという名前の薬)という飲み薬や、トレチノイン酸、ハイドロキノンという塗り薬を出してもらえます。

美容皮膚科に行くのが怖いのであれば、とりあえずビタミンCを多めに飲んだり、ハイチオールCを多めに飲むと良いでしょう。
    • 0

ビタミンC誘導体とか効くといいますが、私は、日本酒を化粧水代わりに使うようになってから劇的に薄くなりましたよ。

• 0