アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12/30-1/1で国内旅行を計画しようと思っています。香川に行ってぜひ讃岐うどんを食べたいと思っているのですが、時期的に営業しているのか不安です。知っている方、教えてください!

A 回答 (1件)

香川在住の者です。

観光地で観光客相手の讃岐うどんのお店なら年末年始も営業していると
思いますよ。
お正月期間中に観光地にあるうどん屋さんへ行ったときに
「お正月料金」になっていたお店があって普段から安くて早い?うどん屋さんで慣れている我が家はちょっとびっくりしてしまいました。
盆、正月は観光地のうどん屋さんは入らない・・・我が家の教訓になりました。
観光地のうどん屋さん、全てが全てお正月料金で割高にしているお店ばかりでは無いのでご安心してくださいね。(生まれも育ちも香川っ子の私も
お正月料金なんてつけてるうどん屋さんは生れて初めて遭遇したくらいなので・・)
地元の人相手のうどん屋さんなら正月料金なんて
ものは無いと思います。
県外の人はセルフうどんに馴染みがないと思うので少々戸惑うかもしれませんが・・せっかく讃岐うどんを食べるならトライしてみてくださいね。

ただサラリーマンなど・・働いている人を対象にした地元のうどん屋さんの場合は年末年始はお休みしているお店が多いかもしれません。

讃岐うどんは本当においしいのでぜひ食べて帰ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

10年間近く香川にうどんを食べに行く事が夢で、なかなか行く機会が出来なかったのです。年末年始でも大丈夫なのはとってもうれしいです。正月料金は驚きですが...(^^;。さっそく、旅行のプランを立てたいと思います。本当にありがとうございました。