プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高齢出産の年になってしまい、兄弟がほしく、不妊治療をしております。

まだ排卵日前なのですが、風邪をひいてしまいました。

7月9日(喉の痛み)
・市販薬(クラシエ) 葛根湯×1回
・産婦人科処方    小青龍湯×2回
・産婦人科処方    クロミフェン×2回
・ユンケル×2回

7月10日(嘔吐)
・産婦人科処方    小青龍湯×1回
・産婦人科処方    クロミフェン×2回
・ゼナ×1回

多分1~2日後には排卵日なのですが、薬と風邪の影響があってはと心配しています。
今回は延期した方がいいでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは。



大丈夫ですよ。
妊娠してからも妊娠可能性ある時期も、一般的なほとんどのお薬では
大丈夫と医師が言っております。
(邪魔くさそうに^^;)

それに観たところ、漢方薬系がほとんどですね?
逆にユンケルやゼナにビタミンAが多量に含まれてないかと思えます。
ですが、今のこの時期でしたらそれも大丈夫だと思いますので
どうぞ、がんばってください^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

いろいろあり、とてもお礼が遅くなってしまいました。
すみません。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/15 12:16

薬となると心配になりますよね(汗)


前に産婦人科の先生から聞いたことがありました。
「排卵日よりも妊娠初期に薬を飲む方が心配」
私の場合は排卵日辺りに鎮痛剤を飲んでましたが
無事に出産できましたよ~。
頑張って下さいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

いろいろあり、とてもお礼が遅くなってしまいました。
すみません。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/15 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!